1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. #clipmycolor #4「伊東屋と様々な表情を見せるピンク」

#clipmycolor #4「伊東屋と様々な表情を見せるピンク」

ツイート LINEで送る

お気に入りの色を"clip"する「#clipmycolor」
「色彩屋さん」を目指す伊東屋が、そのシーズンで選んだテーマカラーについてのこだわりをインスタグラムやコラムを通してお話しします。

前回の「赤」に引き続き、第二弾のテーマカラーは「ピンク」
伊東屋には様々なバリエーション持つピンクがたくさんあります。

**********

■表情を変える色
ピンクほどその濃淡でガラリと印象が変わる色は珍しいかもしれません。
ビビッドピンクなら活力や自信に満ち、ペールピンクは安らぎや癒しを与えます。
同じピンクという名前が付けられた色なのに不思議です。

20210513-cmc04-1.jpg

ピンクは伊東屋オリジナルアイテムの中でもとりわけバリエーションが多くなる色です。
それは、この色が広く深い色の世界の魅力を教えてくれるから。

光の当たる部分は明るく、影の差す部分は暗くなるように、見る角度、時間や場所などによって同じ色でも違う色に見えることがあります。
私たちの周りには表情を変える色があって、そんな色に溢れた世界に私たちはいるのだと気付かされます。

■気持ちをのせる色
ずらりと並んだピンクのリボン。贈り物に添える時この色はとても人気です。
ピンクを見るとなんだか幸せな気持ちになるのは何故なのでしょうか。

20210513-cmc04-2.jpeg

英語にはこんな表現があるそうです。

・in the pink 絶好調、健康なこと、とても元気なさま
・tickled pink 幸福・満足であること、とても嬉しいさま

人にプラスの作用がはらたらく時の色が「ピンク」。
会いたい人に会えて嬉しい時、好きなことを思いっきり語る時、運動で良い汗を流した時。
心地のよい高揚感で全身が包まれて、うっすらと頬が染まる。自分の、または他の人のそんな姿を見た経験が誰しもあるはず。

だからでしょうか。相手の健康や幸福を願って、その想いをこの色に託したくなるのは。

**********

次回は#5「伊東屋とピンクの小物」についてお話しします。

伊東屋公式インスタグラム(@itoya_official)では、伊東屋を訪ねてくれるお客さまと、色彩にときめく気持ちを分かちあえたらと思っています。
ハッシュタグ「#clipmycolor」を使って皆さまの好きな「ピンク」、好きな「色」を私たちに語って下さいませんか?

過去の記事はこちらからご覧いただけます。
>#clipmycolor #1「 伊東屋とシンプルな赤」
>#clipmycolor #2「伊東屋と魅せられる赤」
>#clipmycolor #3「伊東屋と身に着ける赤」