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メルシー会員について

メルシー会員になると…

店舗、オンラインストア、メルシーアプリ共通でポイントのご利用が可能となり、よりお得にお買い物をお楽しむことができます。

※アプリからご入会の場合、カードは発行されません。アプリを起動後、ページ下部にある「merci」ボタンを押していただくとメルシーカードが表示されます。

メルシー会員について

メルシー会員について

Q .メルシーカードについて教えてください。
A .「メルシーカードよくあるご質問」へ
Q .メルシーアプリについて教えてください。
A .「メルシーアプリよくあるご質問」へ
Q .オンラインストアについて教えてください。
A .「オンラインストアよくあるご質問」へ
Q .ホームページで会員規約を確認できますか?
A .伊東屋ホームページで、「メルシーカード会員規約&オンラインストア利用規約」の確認ができます。
会員規約はこちら

メルシーポイントについて

Q .メルシーポイントとは何ですか?
A .伊東屋各店舗(メルシーカードご利用可能店舗)と伊東屋オンラインストア、メルシーアプリでのお買い物の際に、メルシー会員の方はご購入金額の3%がポイントとして貯まります。
店舗、オンラインストアのどちらでもポイントを使ったり貯めたりできる、便利な共通ポイントです。
メルシーカードご利用可能店舗はこちら
オンラインストアでのポイントご利用方法はこちら
Q .ポイントの付与について教えてください。
A .お会計時にメルシーカードをご提示いただいた場合、ご購入金額に対して3%のポイントを付与いたします。
※キャンペーン等で付与率が異なる場合がございます。
※一部対象外の商品、サービスがございます。
※代金引換えの場合、ポイントの付与は可能ですが、ポイントをご利用いただくことはできません。
予めご了承ください。
精算時にメルシーカードをお持ちでなく、かつその旨をお申し出いただいたお客様は、
ご利用当日より1年以内であれば、メルシーカードご利用可能店舗にてポイントを付与いたします。
メルシーカードご利用可能店舗はこちら
オンラインストアでのポイントご利用方法はこちら
Q .貯まったポイントの確認がしたいのですが。
A .ログインしていただきますと、マイページ上にてご確認いただけます。
お買い上げ時に発行する領収証(レシート)にも印字されております。
ログインはこちら
お問い合わせ先はこちら
Q .貯まったポイントの利用方法を教えてください。
A .ポイントをご利用いただくには「メルシー会員登録」にてメルシーIDとパスワードの設定が必要です。
「メルシー会員登録」はこちら
お買い物で貯まったポイントは、1ポイント1円換算で、1ポイントからご利用いただけます。
メルシーカードご利用可能店舗またはオンラインストア、メルシーアプリにてご利用ください。メルシーカードご利用可能店舗はこちら
※店舗からの代金引換配送の場合、ポイントの付与は可能ですが、ポイントをご利用いただくことはできません。
オンラインストアでのポイントご利用方法はこちら
Q .ポイントの有効期限を知りたいのですが。
A .メルシーポイントの有効期限は、最終ご利用日(ポイントの最終付与日または、ご利用日)から2年間有効です。
有効期限が過ぎてしまいますと(2年間にポイントの付与・利用がなかった場合)お客様のポイントは失効いたします。
ログインしていただきますと、マイページ上にて最終ご利用日がご確認いただけます。
お買い上げ時に発行する領収証(レシート)にも印字されております。
ログインはこちら
お問い合わせ先はこちら
Q .店舗で作ったカードのポイントをオンラインストア、メルシーアプリでも使えるようにしたいのですが。
A .メルシーID、パスワードの設定を行い、ログインしていただくことで、オンラインストア、メルシーアプリでもポイントを共通でお使いいただけるようになります。
「メルシー会員登録」よりお手続きをお願いいたします。
「メルシー会員登録」はこちら

会員情報の登録・変更、退会について

Q .会員情報の登録がしたいのですが。
A .「メルシー会員登録」からご登録が可能です。
メルシーID、パスワードの登録もこちらからできます。
「メルシー会員登録」はこちら
Q .登録情報の変更をしたいのですが。
A .ログインしていただきますと、マイページの「会員情報確認/変更」画面より、ご登録内容(住所、電話番号、メールアドレス、改姓など)をご変更いただけます。
ログインはこちら
メールや電話での変更も承っております。
お問い合わせ先はこちら
Q .退会したいのですが。
A .ホームページ上での退会手続きは、ログインしていただき、マイページにて退会手続きをおこなってください。
ログインはこちら
メールや電話での退会依頼も承っております。
お問い合わせ先はこちら
退会手続きが完了しますと、お客様の個人情報は当社の規定により消去されますので、過去のご注文に関するお問い合わせや、ポイント残高の有無などの確認もできなくなります。
予めご了承くださいませ。
退会後は、お持ちのメルシーカードにはさみを入れて破棄をお願いします。
Q .登録完了、退会完了のメールが届きません。
A .メールのドメイン設定、迷惑メールの設定などをご確認ください。
メールまたは、電話にてお問い合わせください。
お問い合わせ先はこちら

マイページについて

Q .マイページとは何ですか?
A .ご登録いただきましたメルシーID・パスワードでログインをしていただきますとマイページが見られるようになります。
メルシーカードのご利用履歴、ポイントの残高、有効期限、メルシーカードをご利用しての商品ご購入履歴が
ホームページ上でご確認いただけるお客様専用ページです。
ログインはこちら
Q .メルシーID、パスワードとは何ですか?
A .ログインの際にご入力が必要です。
「メルシー会員登録」にてお客様ご自身で設定をお願いいたします。
※メルシーカードの会員番号とは異なりますのでご注意ください。
「メルシー会員登録」はこちら

メールマガジンについて

Q .メールマガジンの内容を教えてください。
A .店舗情報とオンラインストア情報を合わせて、おすすめのイベントやキャンペーン、商品情報などを週に1回程度、配信をしております。
Q .メールマガジンを購読したいのですが。
A .メルシーID、パスワードをお持ちの方はログインをしていただき、マイページの「会員情報確認/変更」画面にて「メルマガを希望する」にご変更ください。
ログインはこちら
メルシーID、パスワードをお持ちでない方は「メルシー会員登録」にてお客様ご自身で設定をお願いいたします。
「メルシー会員登録」はこちら
Q .メールマガジンの配信停止をしたいのですが。
A .メルシーID、パスワードをお持ちの方はログインをしていただき、マイページの「会員情報確認/変更」画面にて「メルマガを希望しない」にご変更ください。
ログインはこちら
メルシーID、パスワードをお持ちでない方はメールにてお問い合わせください。
お問い合わせ先はこちら
Q .旧オンラインストア(ITO-YA-e)の会員です。
A .旧オンラインストア(ITO-YA-e)の会員の方は、メルシーID、パスワードでログインしていただき、マイページで会員連携登録を行なうことができます。
ログインはこちら

メルシーカードについて

メルシーカードについて

Q .メルシーカードを、取得するにはどのようにしたら良いですか?
A .メルシーカードご利用可能店舗および、ホームページにて取得が可能です。

【メルシーカードご利用可能店舗での取得】
スタッフにお申し付けくださいませ。その場で会員規約とカードを発行いたします。
メルシーカードご利用可能店舗はこちら
会員情報のご登録がまだのお客様は、「メルシー会員登録」→「メルシーカードをお持ちの方」よりお手続きをお願いいたします。
「メルシー会員登録」はこちら

【伊東屋ホームページでの取得】
「メルシー会員登録」→「メルシーカードをお持ちでない方」よりお申込みください。
1週間程度でメルシーカードを登録住所先にお届けいたします。
「メルシー会員登録」はこちら
Q .メルシーカードは入会店舗以外でも使えますか?
A .メルシーカードご利用可能店舗とオンラインストア、アプリでのお買い物の際にご利用いただけます。メルシーカードご利用可能店舗はこちら
オンラインストアでのポイントご利用方法はこちら
Q .カードを紛失した場合、どうしたら良いですか?
A .メルシーカードご利用可能店舗にて再発行を承っております。
会員情報ご登録後の場合、紛失カードのポイントは、再発行カードに移行いたします。
再発行には手数料\220‐(税込)を頂戴いたします。
ポイント移行の手続きは、1週間ほどで完了いたします。
メルシーカードご利用可能店舗はこちら
Q .カードの再発行をしたのですが、ポイントはいつ移行しますか?
A .ポイント移行の手続きは、1週間ほどで完了いたします。
Q .カードを複数枚持っているのですが、ポイントを合算して1枚にまとめられますか?
A .店頭またはメルシーカード事務局にお申し出ください。同一会員様の複数のカードのポイントを合算して1枚に統合いたします。
カードはお1人様1枚の発行となっております。
故意または過失に関わらず、何らかの事情により二重登録が行われた際は、メルシーカード事務局にて、同一会員様の複数のカードのポイントを合算、統合を行った上で、その他のメルシーカードのご登録情報を抹消させていただきます。
※名義の異なる複数のカードを統合することは出来ません。
お問い合わせ先はこちら

メルシーアプリについて

メルシーアプリについて

Q .メルシーアプリとは何ですか?
A .メルシーアプリは、銀座 伊東屋(本店、横浜元町)で取扱っている商品の一部を、そのお店の中やお客様のお好きな場所で、お買い物できるスマートフォンのアプリです。
商品をお客様が指定した日に銀座 伊東屋(本店、横浜元町)でお受け取りや、配送も選択いただけます。
またメルシーカードをスマートフォンに取り込み、お買い物の際にメルシーポイントのご利用ができます。
Q .メルシーアプリはどこで入手できますか?
A .iPhone用は、App Storeからダウンロードできます。
Android用は、Google Playからダウンロードできます。
Q .利用規約はどこで確認できますか?
A .メルシーアプリ利用規約はこちらから確認できます。

メルシーアプリのログイン/会員登録について

Q .メルシーIDを持っていないのですが。
A .メルシーIDは会員登録を行うと設定できます。
メルシーIDはメルシーアプリにログインする際に必要です。
メルシーカードをお持ちの方は、アプリの画面右上の「メニュー」から「会員登録」→「メルシーカードをお持ちの方」を選択してください。
メルシーカードをお持ちでない方は、アプリの画面右上の「メニュー」から「会員登録」→「メルシーカードをお持でない方」を選択して会員登録を行ってください。
Q .メルシーID/パスワードを忘れてしまったのですが。
A .アプリのログイン画面の「パスワードを忘れた方」→「メールアドレス入力」→「送信」を行ってください。登録されているメールアドレスにパスワード変更用画面のURLが送信されます。
Q .メルシーポイントを自分で確認できますか?
A .アプリにログインしていただき、トップ画面右下の「merci」ボタンから、お客様のメルシーカード情報と共に現在の利用可能なポイントが確認できます。

メルシーアプリのマイページについて

Q .アプリのマイページで会員情報の変更はできますか?
A .お名前、ご住所、電話番号、生年月日、メルマガ配信等の変更はアプリのマイページで可能ですが、メルシーID、パスワード、メールアドレスの変更はできません。
メルシーID、パスワード、メールアドレスの変更につきましては、ホームページ上のみで可能です。下記「メルシー会員登録」よりお手続きをお願いいたします。
「メルシー会員登録」はこちら
Q .通知方法を変えたいのですが。/「お知らせ」更新のプッシュ通知をオフにしたいのですが。
A .アプリ画面右上の「メニュー」内の「マイページ」で「プッシュ通知」「メール」など通知方法を選択できます。

メルシーアプリでのお買い物について

Q .メルシーアプリでは伊東屋の商品をすべて購入することができますか?
A .メルシーアプリでは、伊東屋で扱う商品すべてではなく、「おみせモード」では銀座 伊東屋G.Itoya、横浜元町で取扱っている商品の一部を、「おうちモード」ではより多くのお品物をご購入いただけます。
Q .ログインしないとお買い物はできませんか?
A .メルシーアプリでのお買い物には、ログインが必要です。ただし、店舗情報、案内等はログインせずにご利用可能です。その場合は、「ログインせずに使う」を選んでください。

お買い物モード

Q .モードとは何ですか?
A .モードとはアプリでお買い物をする際に対象となるお店を切り替える機能です。
1つ目が「おみせモード」で、お店の中で商品の在庫を確認したり、アプリ内のカートにそのまま商品を入れて手ぶらでお買い物ができるモードです。
お支払いは現金だけでなくオンライン決済(クレジットカード)も可能で、レジに並ばずにお品物を受け取ることができます。
ご利用いただける店舗は銀座 伊東屋(本店、横浜元町)となります。
2つ目が「おうちモード」で、より多くの商品から選びたいときに便利なモードです。
銀座 伊東屋(G.Itoya4~6階、横浜元町1、2階)対象商品から選択できます。
※おうちモードの場合、お品物のご用意に少々お時間を頂戴いたします。
Q .お店やモードを変更したいのですがどこからできますか?
A .画面下にございます「merci」を選択いただきますとメルシーカード画面が表示されます。
その画面の下にグレーのモード表示がありますので、そこを選択していただきますとおみせや、モードの変更ができます。
お店を変更する場合、「お買い物モードの変更を行うとカートがクリアされます。よろしいですか?」と表示されます。
お店やモードを変更する際に一度カートの商品をリセットいたします。ご了承ください。

スキャナ/商品検索

Q .バーコード、QRコードが読めないのですが。
A .バーコード全体がはっきり映るようにカメラのピントを合わせてください。また、スキャナ画面で画像をクリックすると、拡大と縮小が切り替わります。読み込めない場合は、「バーコード番号を入力」ボタンからJANコード(13桁の数字)を入力するか、「検索」で商品名を入力し、検索をしてください。
Q .欲しい商品の在庫や商品情報を知りたいのですが。
A .商品のバーコードやQRコードがある場合は、「スキャナ」で読み込んでいただくと商品詳細を表示されます。商品名やキーワードから検索する場合は、「検索」から「詳細検索」画面でご入力いただけます。「カテゴリー」や「フロア」などを絞って検索いただけます。
Q .在庫に「店頭にてお問い合わせください」と表示されていますが購入できますか?
A .ただいまメルシーアプリでご購入をいただけなくなっております。扱いフロアの店頭に在庫がある場合がございますので、店員までお問い合わせください。※店頭に在庫がある商品は、店頭レジでご購入いただけます。(メルシーアプリでは、ご購入いただけません)。
Q .フロアで扱っている商品が知りたいのですが。
A .メルシーカード画面から「おみせモード」を選択して該当店舗を選んでください。「検索」から該当フロアを選択し、検索してください。該当フロアの商品一覧を表示します。
Q .過去にチェック(閲覧)した商品を見たいのですが。
A .アプリ画面右上の「メニュー」→「履歴」→「商品閲覧履歴」をご確認ください。閲覧した商品を選択すると、商品詳細を表示します。

マイクリップ

Q .お店で気になる商品があったので覚えておきたいのですが。
A .アプリのスキャナ機能で商品のバーコードやQRコードをスキャンし、「商品詳細」→「クリップする」を選択すると、在庫の有無にかかわらず、商品情報を集めておくことができます。クリップした商品は、アプリの画面右上の「メニュー」→「マイクリップ」→「クリップ」で確認いただけます。購入する場合は、「商品詳細」から「カートに入れる」を選択すれば、お買い物ができます。
Q .フォトクリップはどのように使うのですか?
A .フォトクリップは、銀座 伊東屋(G.Itoya 5階)の「ミラー」で撮影した写真を保存し、SNSにも共有することができます。

カート/購入

Q .「カート」とは何ですか?
A .カートとは、購入したい商品を一時的に入れておくことができるアプリ上の買物カゴ(カート)です。
Q .カートに入れておいた商品が消えてしまったのですが。
A .カート内の商品の保持期限は、4時間です。4時間を経過するとカート内の商品は自動キャンセルされてしまいます。再度カートに入れる場合は、「メニュー」→「履歴」→「商品閲覧履歴」から商品詳細の「カートに入れる」を選択してください。またカートに入れた商品を購入するとカート内から消えてしまいます。購入した商品は、「メニュー」→「注文状況」または、「履歴」→「注文履歴」をご確認ください。

名入れ/ラッピング/その他承り

Q .名入れは注文できますか?
A .メルシーアプリでは、名入れをご指定いただけません。銀座 伊東屋(本店、横浜元町)のPICKUPカウンターで承りますので、受取方法は「店頭受取」をご指定ください。
Q .ギフトラッピング/掛け紙(のし紙)は指定できますか?
A .メルシーアプリではギフトラッピングをご指定いただけません。銀座 伊東屋(本店、横浜元町)のPICKUPカウンターで承りますので、受取方法は「店頭受取」をご指定ください。

支払方法

Q .どのような支払方法がありますか?
A .メルシーアプリ上のオンライン支払と銀座 伊東屋(本店、横浜元町)の店頭でレジ支払を選択いただけます。お客様のクレジットカード情報をメルシーアプリにご登録いただくとオンライン支払が可能となります。店頭のレジ支払は、銀座 伊東屋にご来店いただき、ご指定いただいたフロアでのレジ支払となります。現金、クレジットカード、電子マネー、その他各種支払が可能です(銀座 伊東屋と同サービス)。
Q .全額メルシーポイントで支払は可能ですか?
A .お支払いいただけます。
貯まったメルシーポイントは、お会計時にご利用いただけます。
Q .領収証は発行できますか?
A .購入履歴から領収証アイコンで1回のみ印刷していただけます。2回目以降は、再発行と明記されます。※オンライン支払のみ発行が可能です。レジ支払の場合は、メルシーアプリから領収証は発行できません。お支払いの際に店員にお申し付けくださいませ。

配送

Q .配送会社、配送方法は?
A .ヤマト運輸で商品を配送します。その他の配送会社の指定は、お受けすることができません。また、事前予告なしに配送会社を変更する場合がありますので、予めご了承ください。
Q .送料はかかりますか?
A .送料は、全国一律¥550‐(税込)です。メルシーアプリでのお買い物合計金額が¥5,500‐(税込)以上で、ご配送先1件送料無料です。※大型サイズの配送や特別梱包が必要な場合は、メルシーアプリでは承ることができません。銀座 伊東屋(本店、横浜元町)店頭までお問い合わせください。
Q .配送日の指定はできますか?
A .配送日の指定は、ご注文日から6日~1ヶ月が可能です。指定をしない場合は、最短の配送になります。※その他のご要望は店頭受取にし、店員にお問い合わせください。
Q .複数配送できますか?
A .メルシーアプリで注文した場合、1つの注文に対して配送先は1か所です。配送先を複数に分ける場合は、複数の注文に分けてください。
Q .海外への配送はできますか?
A .海外への配送は承っておりません。

注文状況確認

Q .注文した商品の現在の状況を知りたいのですが。
A .(画面右上の)「メニュー」→「注文状況」から、「状況」欄をご確認ください。
Q .依頼している配送品の状況を確認したいのですが。
A .配送通知メールをより、配送伝票番号をご確認ください。ヤマト運輸の配送追跡サイトに配送伝票番号をご入力いただきますと状況をご確認いただけます。ヤマト運輸の配送追跡サイトはこちら
Q .注文メールが来ないのですが。
A .通知方法が「プッシュ通知のみ」となっている場合は、メールを受信することができません。または、メールのドメイン設定、迷惑メールの設定などをご確認ください。
Q .購入した商品の明細は見ることができますか?
A .(画面右上「メニュー」の)「履歴」→「注文履歴」から該当のご注文を選択いただくと、「注文の詳細」を確認いただけます。