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ご利用ガイド

オンラインストアについて

会員登録について

メルシー会員について、登録のメリットは何ですか?

よりお得に、お買い物を楽しむことができます。詳しくは下記よりご確認ください。

メルシー会員についてはこちら

会員登録したのに確認メールが送られてこないのですが。
  • ご利用のメールサーバーやインターネットの一時的な混雑によるものか、会員登録時に入力されたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。しばらく経っても確認メールが送られてこない場合は、下記お問い合わせフォームからご連絡ください。
  • yahoo、gmailなどのフリーメールをご使用の場合、返信メールを「迷惑メールフォルダー」「削除フォルダー」へ自動的に移動する機能が設定されている場合がございますので、一度ご確認ください。

※ご利用環境によっては自動メールをお届けできない場合がございます。下記メールアドレスの受信設定をしてからお問い合わせください。
伊東屋メルシーカード事務局:merci@ito-ya.co.jp
お問い合わせはこちら

会員登録内容の変更をしたい。/メルシーIDやパスワードを忘れてしまった。
会員の退会方法

マイページにログイン後、「退会手続き」よりお手続きをお願いいたします。
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ご注文について

伊東屋の商品を全て注文できますか?

伊東屋オンラインストアでの取り扱い商品は、店舗での取り扱い商品と一部異なる場合がございます。ご希望の商品がない場合、お手数ですが一度お問い合わせください。

注文確認メールがこないのですが。
  • ご利用のメールサーバーやインターネットの一時的な混雑によるものか、ご注文時のメールアドレスに誤りがある可能性がございます。しばらく経っても注文確認メールが送られてこない場合は、下記までお問い合わせください。
    なお、メルシーカード会員の方はマイページから注文履歴をご確認していただけますが、商品発送時のお知らせも届かない可能性がございますので、お手数ですが下記弊店のメールアドレスを受信設定していただきますようお願い致します。
  • yahoo、gmailなどのフリーメールをご使用の場合、返信メールを「迷惑メールフォルダー」「削除フォルダー」へ自動的に移動する機能が設定されている場合がございますので、一度ご確認ください。

伊東屋オンラインストア:e-store@ito-ya.co.jp
※ご利用環境によっては自動メールをお届けできない場合がございます。お問い合わせの際も上記メールアドレスの受信設定をしてからご連絡ください。

会員登録をしないと買い物できませんか?

会員登録をされていない方でも、ご注文いただけます。ログイン画面の「会員登録しないで購入する」よりご注文を進めてください。
会員登録をされますと、ログインしてからのご注文の場合ご購入金額の3%のポイントが付きます。(ポイントはオンラインストアと店舗、アプリの共通ポイントとしてご利用いただけます。)
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支払い方法は何がありますか?

クレジットカード・代金引換・銀行振込・後払い決済・Amazon Payからお選びいただけます。
お支払いについてはこちら

全額メルシーポイントで支払い可能ですか?

お支払いいただけます。その際は、「銀行振込・または全額メルシーポイントでのお支払い」をお選びいただき、送料・手数料含む合計金額分のポイントをご入力ください。

荷物に購入明細書は入ってますか?

通常「納品書」を同梱しております。ご注文者様のお名前とお届け先のお宛名が異なる場合は同梱しておりませんので、ご希望の際は備考欄等でお知らせください。

領収証の発行はできますか?

お支払い方法により領収証の発行方法が異なります。
領収証についてはこちら

請求書の発行はできますか?

ご希望の旨をご注文時に「備考欄」へご記入いただくか、下記までお問い合わせください。
※請求書の送付先が商品のお届け先と異なる場合は、その旨お伝えください。

携帯電話やスマートフォンからも注文できますか?

スマートフォンからはご注文が可能です。申し訳ございませんが、携帯電話からはご注文いただけません。

手提げ袋を入れてもらえますか?

ギフト包装をお選びいただいた場合、ご注文点数分手提げ袋を同梱しております。ギフトの場合でなくても同梱可能ですので、その際は「備考欄」に記ご入ください。

オンラインストアでも、お名入れはできますか?

一部商品はお名入れを承っております。商品詳細ページに「名入れ」マークのある商品が対象です。商品によっては別途お名入れ代をいただいての作業が可能な場合がございますので、詳しくは下記までお問い合わせください。※可能な場合も、店舗でのご注文よりお時間をいただくことがございますので予めご了承ください。

オンラインストアで購入した商品を実店舗で名入れしてもらえますか?

申し訳ございませんが、実店舗へ商品をお持込いただいてもお名入れ致しかねます。お買い上げいただいた時にのみ承っているサービスですので予めご了承ください。

注文内容は変更できますか?

誠に恐れ入りますが、基本的に注文後の内容変更は承っておりません。ただし、ご注文後すぐであれば、対応可能な場合がありますのでまずは下記までお問い合わせください。

注文をキャンセルできますか?

発送準備前でしたら、ご注文のキャンセルが可能です。恐れ入りますが下記までお早めにご連絡下さい。
尚、お名入れ等の受注生産品は名入れ作業前のみキャンセルが可能です。作業に入っている場合は承りかねますので予めご了承ください。

配送について

配送会社・配送方法

ヤマト運輸の宅急便でお届けいたします。配送会社や配送方法(メール便等)のご指定は承れません。

送料はかかりますか?

全国一律:550円(税込)
1配送先ごとにお買い上げ金額5,500円(税込)以上で、送料無料にて承ります。

注文後何日くらいで届きますか?

通常ご注文日から3営業日~6営業日で弊店より発送となります。お届け先によって配送日数は異なります。恐れ入りますが土日祝日は休業ですので、お急ぎの際はお早めにご注文ください。
※通常より大幅にお届けが遅れる場合は、メールにてご連絡を致します。恐れ入りますが弊店よりのメールはご確認いただきますようお願い致します。

配送日指定はできますか?

ご注文日から7日以降の配送日をご指定いただけます。ご指定日無しのほうが早くお届け可能な場合がございますので、お急ぎの場合は指定せず備考欄にご希望をご入力ください。
※「銀行振込」をお選びいただいた場合、ご入金後の商品手配のため配送日指定を承れません。
※お名入れ品は指定日を承っておりません。

複数配送はできますか?

複数配送が可能です。ご注文情報入力画面で「お届け先を追加する」をクリックし、情報を追加してください。

海外への発送はできますか?

あいにくオンラインストアでは海外配送を承っておりません。ご希望の場合は、下記までお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

ギフトについて

ラッピングは有料ですか?

無料で承っております。ギフトシールまたはリボンにてお品物に適した方法で包装いたします。
※バゲージタグ、新聞レンズ、タオル等商品によってはシールでのお包みになります。
※一部商品は、ギフト包装が出来かねます。あらかじめご了承ください。

掛紙(熨斗紙)をかけることはできますか?

無料で承っております。備考欄に【表書き】【お名前】【外熨斗・内熨斗】をご記入下さい。

直接プレゼントを贈ることはできますか?

お届け先にお渡ししたい方の住所をご入力ください。尚、受取拒否等を防ぐためお荷物が届く旨はお受取になる方へ予めご連絡ください。
※ご注文者様のお名前と送付先のお宛名が異なる場合は、納品書は同梱致しません。
※ご注文者様のお名前は、配送伝票に記載されます。

メッセージカードはつけられますか?

申し訳ありませんが、メッセージカードのサービスはございません。

返品・交換について

返品・交換はできますか?

未開封の場合、商品到着日から10日以内であれば返品が可能です。まずは下記よりお問い合わせください。
尚、お客様都合での商品交換は承っておりませんので、返品として対応させていただきます。お手数ですがご希望商品は改めてのご注文をお願い致します。
※お客様都合による返品の送料は、お客様のご負担とさせていただきます。商品発送時の送料が発生していない場合は、お品物代金から商品配送時の送料分を差し引き、差額のご返金となりますので予めご了承ください。
配送後の返品・交換についてはこちら

返金方法はどうなりますか?

お支払い方法によって異なりますので、下記ご確認ください。

  • クレジットカード・Amazon Pay:お支払い時のクレジットカードにご返金
  • 代金引換・銀行振込・後払い決済:銀行振込にてご返金

※諸手続きによりご返金までお時間を頂戴する場合がございます。

その他

個人情報の取り扱いは安全なの?

お客様により安全にご利用いただくためセキュリティ強化対策として、常時SSL(全体HTTPS化)に対応しております。カート以降の決済ページやメルシー会員ページも含め、全ページの通信が暗号化されておりますのでどうぞ安心してご利用ください。

詳しい個人情報の取り扱いについては下記をご確認ください。
個人情報の取り扱いについて

オンラインストアへはどのようにして問い合わせをすれば良いですか?

下記までお電話またはメール、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
※土日祝日はメール、お問い合わせフォームのみ受け付けておりますが、翌営業日以降のご対応となります。お問い合わせ先が店舗とは異なりますのでご注意ください。

<お問い合わせ先>

伊東屋オンラインストア
E-mail. e-store@ito-ya.co.jp
営業時間:10:00~18:00(土・日・祝日、年末年始は休業)
電話での対応を一時休止させていただきます。恐れ入りますが、メールまたは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら

店舗について

店舗情報について

各店舗の営業時間が知りたいです。

各店STORE INFOをご覧ください。
店舗一覧はこちら

定休日はありますか?

銀座本店は特にございません。(但し、1月1日を除く)
詳しくは各店STORE INFOをご覧ください。
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コインロッカーはありますか?

銀座本店は誠に申し訳ございませんが、コインロッカーのご用意がございません。
各支店は伊東屋店舗内にはございませんが、周辺施設にご用意がある場合がございます。詳しくは各支店までお問い合わせ下さい。
店舗一覧はこちら

駐車場はありますか?

各店STORE INFOをご覧ください。
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本店に一番近い駅はどこですか?/出口は何番ですか?

地下鉄ご利用の場合
銀座線・日比谷線・丸ノ内線…銀座駅 A13
有楽町線…銀座一丁目駅 9
都営浅草線…東銀座駅 浅草方面からA7、品川方面からA8
JRご利用の場合
有楽町駅 銀座口または中央口

店舗でのお支払いについて

クレジットカードは使えますか?

ダイナース、JCB、DC、VISA、UC、AMEX、日本信販等のクレジットカードをご利用いただけます。
店舗によりご利用いただけますカードが一部異なる場合がございますので、各店STORE INFOをご確認ください。
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電子マネーは使えますか?

G.Itoya、K.Itoyaは、Suica(スイカ)、PASMO(パスモ)、iDがご利用可能です。
その他店舗については、それぞれ異なりますので各店STORE INFOをご確認ください。
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文具券は使えますか?

文具券は廃止されたため、ご利用いただけなくなりました。

図書券は使えますか?

あいにくご利用頂けませんのでご了承下さい。

カード会社発行のギフトカードは使えますか?

G.ITOYA、K.ITOYAはご利用可能なクレジットカード会社のギフトカードをお使いいただけます。
その他の店舗については、それぞれ異なりますのでお問い合わせください。
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銀聯(ギンレン)カードは使えますか?

G.Itoya、K.Itoyaでは、銀聯カードのご利用が可能です。
その他の店舗につきましては、それぞれ異なりますので各店STORE INFOをご確認ください。
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サービスについて

配送はできますか?

各売場にてお買い上げ品の配送サービス(有料)を承っております。詳しくは各店舗へお問い合わせください。
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複数のフロアのものを電話で注文し、1つにまとめて送ることはできますか?

各売場の店員がご相談に応じます。

電話やFAXでの注文はできますか?

商品が確定出来る場合には承ることが出来ます。各売場の店員まで、まずはお電話にてご相談ください。

間違って買ってしまったのですが交換、返品はできますか?

お買い上げいただきました売場にてお伺い致しますので、まずはレシートと商品をお持ちください。
ただし、レシートが無い場合、交換・返品を承ることができない場合もございますのでご了承ください。
尚、メルシーカードをご利用いただいた場合には、メルシーカードもご一緒にお持ちください。

ペットの入店はできますか?

あいにくペットを連れての入店はご遠慮いただいております(キャリーに入れての入店も不可)。
但し、盲導犬、介助犬を連れてのご入店は可能です。

店内の写真撮影は可能ですか?

店内での写真、ビデオ等の撮影につきましてはご遠慮いただいております。

どの商品に名入れしてもらえますか?

筆記具・革小物について、お買い上げ時のみ承っています。(料金を頂いてからの作業になります)
詳しくは各店舗へお問い合わせください。
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印刷はどのくらいでできますか?

新規の方は約2週間の納期をいただいております。料金は内容によって異なりますので、詳しくは印刷担当者にお尋ねください。

クリスマスカードお名入れ注文について

どのように注文すればいいですか?

期間限定でのサービスです。サービスの開始、その他詳細についてはサイトトップでご案内します。

出来上がるまでどれくらい日数がかかりますか?

枚数にもよりますが、100~200枚のご注文で、黒一色印刷の場合、まずご注文から原稿提出(校正)までにおよそ1週間頂戴しております。そしてご了承(校了)のお返事をいただいてから出来上がりまでにおよそ2週間かかりますので、順調に進んだ場合、合計約3週間で出来上がります。尚、原稿の手直し(再校正)が生じたり、大量枚数のご注文、色刷り等ではもう少しお時間を頂く場合もございます。詳しくは担当者までお問い合わせください。

Sメッセージ文とMメッセージ文の違いは何ですか?

Mメッセージ文は「Merry Christmas」、Sメッセージ文は「Season's Greetings」となります。海外のさまざまな地域にお送りする場合、汎用的なSメッセージ文をお勧めしております。また、Sメッセージ文はクリスマスを過ぎても通用する文章になっています。しかし、純粋な「クリスマスカード」として考えた場合はMメッセージ文の方が適しているかと思います。

刷り色の指定は出来ますか?

承ります。DIC、TOYO等の印刷用色見本帳からご指定ください。

会社のロゴマークを刷り込んでほしいのですが。

承ります。
ロゴマークはご支給下さい。イラストレータ(バージョンは問いません)のアウトラインデータが最も確実ですが、その他(JPEG、EPS等)の形式でも入稿いただけます。
詳しくは担当者までお尋ねください。

サインを印刷して欲しいのですが。

承ります。
白い無地の紙に濃い色(黒、ブルーブラック等)のインクで書かれたサインをご用意ください。
サインは郵送等でお送りいただくか弊社店頭にて担当者へお渡しください。
(FAXでは画質が劣化してしまうためお受けできません)データでの入稿も承りますが、なるべく高解像度のデータをご用意ください。

すべての原稿を持ち込みで印刷する事はできますか?

承ります。
イラストレータ(バージョンはCS3まで対応しております)のアウトラインデータで入稿下さい。尚、テキスト(文字)も全てアウトライン化してください。

箔押し印刷は可能ですか?

承ります。
箔押し印刷のほか浮き出し(サーモ)印刷、銅板印刷など、特殊印刷も承っております。料金納期などについてはお見積もりいたしますので、担当者までお問い合わせください。

持ち込みのクリスマスカードに印刷は可能ですか?

申し訳ございませんが、致しかねます。クリスマスカードの印刷は弊社にてお買い上げいただく商品に限らせていただいております。

伊東屋直輸入のカードで中紙がないようなのですが、印刷できますか?

中紙のないカードへの印刷には2通りの方法がございます。
1つは中紙を別途ご注文いただいて、そちらに刷り込む方法です。伊東屋では3種類の中紙をご用意しております。用紙代は1枚22円(税込)です。
もう1つは、カード本体に直接印刷する方法です。例えばカード本体にすでにメッセージが印刷されているような場合はこちらの方法がおすすめです。直接印刷の場合は料金表の中の「カード直接印刷」料金が適用されます。

一度注文して納品されたのですが、カードが足りなくなりました。急ぎで追加したいのですが。

追加でのご注文の場合、カードと内容に変更が無ければ、原稿作成から校正までの時間が短縮できますので、初回ご注文時よりは短い納期で出来上がります。まずは担当者までお問い合わせください。

違うカードで同一内容の印刷の場合の料金はどうなりますか?

メーカー、サイズ、縦横のレイアウトが完全に一致した場合は、枚数をまとめて料金計算します。封筒も同様です。異なる場合は原稿を分けますので、それぞれ単独の料金を頂戴いたします。

メールで校正を頂く事は出来ますか?

お送りいたします。
但し、PDF形式でファイルを添付してお送りしておりますので、御社のメール環境が「添付ファイル拒否」となっている場合はお受取りになれません。伊東屋のクリスマスカード印刷承り窓口のメールアドレスは、xmasprint@ito-ya.co.jpです。(季節限定で9~12月の間ご利用いただけます)

中紙を印刷した後でサインを書き加えて加工したいので中紙の貼り込みは不要なのですが。

承ります。
中紙のカード本体への貼り込みを不要とされるお客様はご注文時にお申し付けください。

カードの大量購入や印刷を検討しています。カード見本の貸し出しは出来ますか?

申し訳ございませんが、見本の貸し出しは致しかねます。

その他

伊東屋ギフトカードについて教えてください。

一部の伊東屋店舗でご利用いただける、伊東屋のギフトカードです。それぞれ下記店舗でご利用可能です。
発行店舗:本店、玉川店、青葉台店、トップドロワー東京ミッドタウン店、グランフロント大阪店
利用可能店舗:本店、玉川店、青葉台店、トップドロワー東京ミッドタウン店、グランフロント大阪店
ギフト残高照会はこちら

総合カタログはありますか?

あいにく総合カタログのご用意はございません。商品の詳細等に関する内容につきましては、誠に恐れ入りますが、各関連フロアまでお問い合わせ下さいませ。

会社のイベントで配るノベルティーの相談をしたいのですが。

各フロアで承っております。
別注品やお名入品などはぜひご相談ください。法人のお客様は下記よりお気軽にお問い合わせ下さい。
法人のお問い合わせはこちら

手帳やカレンダーの売り出しはいつからですか?また、一番種類が多いのはいつですか?

メーカーにもよりますが手帳は早いもので8月下旬から、カレンダーは9月中旬から販売いたします。
一番種類が多く見られるのは11月中旬ですが、人気のものは売り切れてしまうこともございますので、ご来店前に在庫の確認のお問い合わせをおすすめします。

<お問い合わせ先>

銀座 伊東屋 本店(G.Itoya、K.Itoya)
Tel. 03-3561-8311
営業時間:11:00~18:00
※新型コロナウィルス感染拡大を防止するため、しばらくの間営業時間を変更させていただきます。

お問い合わせフォームはこちら
平日10:00~18:00(土日祝日は休業)

※本店以外の店舗に関するお問い合わせは直接各店舗にお問い合わせくださるよう、お願いいたします。