1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. #clipmycolor#12「ヘルシーで晴れやかな色」

#clipmycolor#12「ヘルシーで晴れやかな色」

ツイート LINEで送る

お気に入りの色を"clip"する「#clipmycolor」
私たち伊東屋が愛する色の魅力をもっと皆様と共有したい、そんな想いから始まったこちらのコラムの連載も、気づけば1年近く経ちました。

2年目突入ということで今回より、皆様が毎日の中でもっと色を楽しんで頂けるような、「色の組み合わせ」のアイデアや発見をお話ししていければと思います。

最初はオレンジ・グリーン・ベージュ。

寒さが日に日に厳しくなる冬ですが、気持ちはいつでも明るくいたいもの。
そんな心持ちをサポートしてくれるヘルシーで晴れやかな3色です。

**********

気負っているわけではないけれど、気持ちを切り替えて少しだけ違う自分になってみる。

そんなときには、グッと体に力を入れてみたりします。
ドアを開けてお家から一歩外に出るのが、その瞬間です。

cmc12_1.jpg

鮮やかなオレンジとグリーン。通勤途中、バッグの中からこの色が飛び出してくると自然と力がみなぎります。

太陽のように朗らかでエネルギッシュ、好奇心にあふれ快活な印象のオレンジ。そんな太陽の力を受けて育つ植物のグリーンは、フレッシュでクリーンな印象です。

cmc12_2.jpg

どちらも生命力に溢れ、私たちに活力を与えてくれるオレンジやグリーンですが、身に着けることで無意識に力が入っていたのでしょうか。そんなときに、「ちょっと一旦落ち着いて」とポンと肩を叩いて、歩幅をゆるやかにしてくれるのがベージュ。

cmc12_3.jpg

ベージュという色名の起源はフランス語で、染めていない素のままの糸や布の状態を表します。「ナチュラル」「ありのまま」という言葉がぴったりですが、飾らない美しさや、穏やかで優しい印象を持つこの色にはリラックス効果があると言われています。

ずっとスイッチONの状態ではエネルギーも途中で切れてしまう。
頑張るのも、頑張りすぎないのも、どちらも素敵で大切なこと。

心身ともにヘルシーで晴れやかでいるためのコツ。
そんなメリハリをこの3色からもらいましょう。

**********

伊東屋公式インスタグラム(@itoya_official)では、伊東屋を訪ねてくれるお客さまと、色彩にときめく気持ちを分かちあえたらと思っています。ハッシュタグ「#clipmycolor」を使って皆さまの好きな「色」を私たちに語って下さいませんか?

過去の記事はこちらからご覧いただけます。
>#clipmycolor #9「伊東屋と黄色のイメージ」
>#clipmycolor #10「秋を味わう黄色」
>#clipmycolor #11「伊東屋のモノと黄色」