1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. インターン生が推す伊東屋オリジナル ~カラーチャート バンド付きペンケース~

インターン生が推す伊東屋オリジナル ~カラーチャート バンド付きペンケース~

ツイート LINEで送る

皆さんこんにちは。今年3月から伊東屋で学生インターンとして働いている上田と申します。
小学生のころから文房具が好きで、今年で大学3年となりご縁があって伊東屋でインターンを始めることとなりました。
そんなインターン生であり文房具好きな僕が社員とは違った目線で自分が気になった伊東屋オリジナル商品を取り上げるこの企画ですが、今回が最終回です。
名残惜しいですが今まで読んでいただきありがとうございました。

20211108_cc_1.jpeg

今回取り上げるのは、伊東屋のオリジナルブランドであるカラーチャートのバンド付きペンケースです。このペンケースは背面にあるゴムバンドを利用しA5サイズやB5サイズのノートに装着することで便利に持ち運ぶことができます。
スリムな形とウルトラスエードRの肌触りもこの商品の大きな特徴だと思います。
特に今年新たに追加された5色は僕のお気に入りのカラーです。

カラーチャートは、カラフルなアイテムを通して仕事の時間に彩りを添えることを目指したブランドです。
確かに目を引く鮮やかな色が多く、とても華やかな印象を持ちます。

20211108_cc_2.jpg

ただ、新色を見つけるまでは、自分に似合う色があるのかと正直、思っていました。フェミニンな印象もある、カラーチャートの鮮やかなアイテムを使うことには少し抵抗がありました。
しかし、先ほどの新しい5色はこのイメージを覆してくれました。スマートでありつつ個性も表現できるカラーは僕にも使いやすい色だと感じます。

20211108_cc_3.JPG

ロメオのA5サイズのノートにも装着してみました。
黒いノートに合わせるとカーディナルレッドの色が映えていて綺麗です。こちらの写真はノートの表紙に装着していますが、多少薄い表紙でもある程度の強度があればヨレずにつけることができますし、すべてのページをまとめてバンドをかけてしまえば、カバンの中でノートが開かないようにすることもできます。

今は学生であっても手書きでノートをとることは減りました。ですがスケジュール管理のための手帳などは持ち運んでいることも多く、お気に入りのペンだけ入れるにはこのペンケースはちょうどいいサイズです。
僕も就活ノートや手帳、伊東屋でのインターン用のノートなど複数のノートを使っていますが、このペンケースを付け替えるだけで、さまざまな場面で筆記具を持ち運べます。

社会人の方はいかがでしょうか。近年はノマドワーカーやフリーアドレスのオフィスが増えていると聞きますし、私物を持ち運ぶ機会が多い方もいるのではないでしょうか。
伊東屋もフリーアドレスを採用していて、今は対面での会議が少ないもののペンやノートを持ち運ぶことも多く、ペンケースとノートを一体化させて身軽に動けるのは非常に便利だと感じました。

一昔前はたくさん収納のある、何でも入る筆箱が人気だったように思います。しかし、僕個人としては物が多く入らない点がこの商品を推したい理由です。このスリムな形はスタイリッシュな印象で好みです。
小さなペンケースは字を書く機会が減った暮らしを反映していると思います。必要なものを必要な分だけ持つ、スマートでシンプルなライフスタイルに憧れる僕にぴったりな商品だと感じました。



*今回紹介したバンド付きペンケースはこちら
*ロメオ Wリングノートはこちら

これまでのコラム「インターン生が推す伊東屋オリジナル」
ロメオ ジョッターメモ
ヘルベチカ ストレージボックス

ウルトラスエードRは東レ(株)の登録商標です。