1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. インターン生が推す伊東屋オリジナル ~ヘルベチカ ストレージボックス~

インターン生が推す伊東屋オリジナル ~ヘルベチカ ストレージボックス~

ツイート LINEで送る

皆さんこんにちは。今年3月から伊東屋で学生インターンとして働いている上田と申します。
小学生のころから文房具が好きで、今年で大学3年となりご縁があって伊東屋でインターンを始めることとなりました。
そんなインターン生であり文房具好きな僕が社員とは違った目線で自分が気になった伊東屋オリジナル商品を取り上げる企画、今回は2回目です。

今回選んだのは伊東屋オリジナルブランドのヘルベチカからストレージボックスです。

20210906-intern-1.jpg


ヘルベチカというブランドは、シンプルですっきりとしていながら、鮮やかな存在感のある商品をデスクワークシーンに提案するシリーズです。

ストレージボックスはその名の通り蓋つきの収納箱です。
カラーラインナップはレッド、ホワイト、ブラックの3色です。モノトーンやウッド調のインテリアともマッチしそうな雰囲気を持っています。

サイズはA4の書類がちょうど入るようなサイズからデスク小物がたくさん入る深さのある形など様々で、間仕切りをつけてきれいに収納することも可能です。
僕は写真のように文房具やゴルフグッズを入れてみました。


ストレージボックスを選んだ理由は、在宅ワークが増えてきたことにあります。
皆さんの中にも在宅化が進み、書斎を使いやすくしたい、見た目にもこだわりたいと考えている方は増えているのではないでしょうか?
特集 Home officeの「いとぐち」

個人的な話になりますが、僕の大学でも講義はネットで見られるようになり自宅の勉強机を利用する機会が増えました。しかし、ふと机を見るとその乱雑さに辟易します。
僕の勉強机はウッド調で少し人と違ったデザインのもので気に入っているので、せっかくならこのボックスをおいてさらにおしゃれにしたいと思っているところです。

というわけで、早速僕のデスクにも置いてみました!
20210906-intern-4.jpg
やはり黒に白や赤は映えますね。全体的にスッキリと引き締まったデスクになったのではないかと感じます。

ただこのストレージボックス、1つ気になったことがあります。プラスチックの材質です。
もう少し重厚感があると、シンプルで洗練されたヘルベチカの良さがより出るのかなとも感じます。

実は僕が好きな伊東屋オリジナルのブランドはこのヘルベチカです。
特に高級感のある筆記具が気に入っています。
20210906-intern-5.jpg
僕だけでなく、すっきりしたデザインでモノトーンに鮮やかな赤をアクセントにしたインテリアコーディネートが好きな方はいらっしゃると思います。
伊東屋のオリジナルブランドの中では知名度がロメオに劣りますが、もっと皆さんに知っていただきたいブランドです。
*今回紹介したストレージボックスはこちら