1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. インターン生が推す伊東屋オリジナル ~ロメオ ジョッターメモ~

インターン生が推す伊東屋オリジナル ~ロメオ ジョッターメモ~

ツイート LINEで送る

皆さん初めまして。今年3月から伊東屋で学生インターンとして働いている上田と申します。
小学生のころから文房具が好きで、今年で大学3年となりご縁があって伊東屋でインターンを始めることとなりました。
本企画はそんなインターン生であり文具好きな僕が社員とは違った目線で自分が気になった伊東屋オリジナル商品を取り上げてまいります。

今回選んだのは伊東屋オリジナルブランドのロメオの中からジョッターメモです!

20210716-jottermemo-1.jpg

皆さんはそもそもジョッターというものをご存じでしたか?
僕は初めてこのような商品を知りました。このジョッターの名前の由来は「メモする」という意味のjot downという英語から来ているようです。その名の通りメモ帳として使う文房具ということです。

革の洗練された雰囲気が漂い、カラーは3色で、それぞれ品のある雰囲気を醸し出しています。
表面にジョッターカードを差し込み、中に予備のカードを入れておける構造になっています。
裏面にはしっかりロメオのマークも刻印されています。

20210716-jottermemo-3.jpg20210716-jottermemo-2.jpg

インターンを始めて感じるのはメモを書く機会の多さです。
仕事の際にメモを取られる方は多くいらっしゃると思いますが、ジョッターはメモ帳やリングノートの代わりになるものだと感じました。
胸元や尻ポケットに入れればおしゃれになりますし、メモの際もジョッターを使うだけで少し気分が上がってモチベーションが違ったものになると思います。
立ち話や簡単な伝言の際にメモを相手に渡すことができますし、付箋やメモ用紙の切れ端よりもよっぽどおしゃれな印象を与えることができると思います。

20210716-jottermemo-4.jpg

ペン、時計、財布、靴...社会人の個性はそのような小物に出てくると思います。
私はまだ大学生ですしモノにお金をかけられるわけではありません。
大人でもいい時計や靴を買うことは決断がいると思います。
ジョッターメモはそこまでお金をかけずにできる大きなおしゃれであり個性の表現になると感じました。
ジョッターとの出会いは、小さなところからこだわることのできるような大人になりたいという理想を持つきっかけとなりました。

20210716-jottermemo-5.png

そして、実はこの写真のジョッターカード、伊東屋がアメリカのアレクサピューリッツァー社に特注して作ったものであるそうです。
動物の図柄は品がありながらもかわいいものが多くビジネスシーンでも相手をほっこりさせられるようなデザインになっているのではないかと感じます。
メモの取り方を変えたらせっかくなので中身にもこだわりを。
私はリスの柄(ロイヤルナットクラッカー)がお気に入りです。
皆王冠をかぶっているのも凝っていて素敵ですね。

いかがでしたでしょうか。
今回はロメオのジョッターメモの紹介でした。
私も会社に入ったら洒落た伝言メモでも書きたいものです。
そのためにもオフィスに出社するという文化がなくなってしまわないことを願います。

*今回紹介したジョッターメモはこちら