1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【新製品紹介】羽ペン

【新製品紹介】羽ペン

ツイート LINEで送る

羽ペン...と言っても飛行機の「羽」が付いた油性ボールペンです。伊東屋の遊び心を形にしたユーモアのある商品です。

<開発の背景>

お土産のペンとして、皆さんはどんなものを思い浮かべますか?

例えばキャラクターボールペン。
ファンシーなイラストやカラフルな色合い、キラキラの装飾がついて「楽しいところに行ってきた」が伝わるお土産ではありますが、「ノック部分に大きなハートがついていてノックしにくい。」と機能面で不便を感じたことはないでしょうか。

そんな中で「羽ペン」はお土産に買っていきたくなるような見た目の面白さと、ボールペンとしてきちんと筆記できる機能性を備えた筆記具を目指しました。
華美な装飾はなく、コントラストのある色、ストレートを基調としたシンプルで美しい形を保証した「伊東屋らしい」ペンに仕上がっています。
飛行機をモチーフとした尾翼には、「伊東屋らしさ」のなかの「遊び心がある」「ハッとする気持ちになれる」が込められています。

20200513_hanepen_1.jpg

<製品の特徴>

20200513_hanepen_2.jpg

■クリップ部分の尾翼
机に置いたときにペンが転がっていってしまうのを防止する機能があります。

■ペンを魅せるパッケージ
真ん中に穴が開いているので、そこから中のボールペンの色が確認できます。
ただ、この穴にはもう一つ役割があります。
この穴に合わせてパッケージの上に羽ペンを乗せると...飛行機が完成!
パッケージが飛行機の主翼、縁の白い線が主翼のフラップ、ペンがボディと尾翼。
残念ながら、飛行機能は搭載されておりませんので投げないでください。

<商品情報>
羽ペン(油性ボールペン0.7mm)

20200513_hanepen_3.jpg

・価格:1,400円+税
※こちらの商品はお名入れができない商品となっています。