1. TOP
  2. 特集一覧
  3. 重要なお知らせ

重要なお知らせ

オンラインストア及び銀座本店・支店におけるサービスや営業に関するお知らせの記載がございますのでご確認をお願いします。

― 当社のメールアドレスを利用した不審なメールによるお客さま情報の不正取得にご注意ください ―

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
最近、当社の社名やメールアドレスを利用して、不正なWebサイトへ誘導する不審なメール(フィッシングメール)が急増しております。
当社からのメールと混同させるメールアドレスを用い、不正なWebサイトへ誘導し、お客さま情報の入力を促す不審なメールが確認されています。
心当たりがないメールや少しでも怪しいと思われるリンクはクリック(タップ)しないでください。
また、不審なメール(フィッシングメール)を受信された場合は、メール本文に記載されているURLやリンクなどは開かずにメールを削除くださいますようお願い申し上げます。

2024年1月10日更新

株式会社伊東屋

― 伊東屋オンラインストアの商品お届けについて ―

オンラインストアには、メーカーお取り寄せの商品、店舗と在庫を共有している商品が多数ございます。 通常、御注文の翌日から数えて土日祝日を除いた3~7営業日ほどで出荷しておりますが、受注の混雑状況により若干の遅延が発生する場合がございます。 誠に恐れ入りますが、手配が出来次第のお届けとなりますこと、あらかじめご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
※お名入れ商品につきましては、ご注文を頂いてから(銀行振込みの場合は入金確認後)発送まで土日祝日を除く10日~14営業日ほど頂戴しております。

※発送日をお問い合わせいただきましても、あいにくお答えできかねる場合がございます。
発送の際には自動送信メールにてお知らせいたします。
※土・日・祝日は休業のため商品の発送を致しておりません。

― 伊東屋オンラインストアのお問い合わせについて ―

誠に恐れ入りますが、メールまたはお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますよう お願い申し上げます。

<お問い合わせ対応(メール・お問い合わせフォーム)>
メールアドレス:e-store@ito-ya.co.jp

営業時間   平日10:00~18:00

※順次ご回答いたしますが、お時間をいただく場合がございます。
※お問い合わせは24時間受け付けておりますが、土日、祝日、臨時休業期間のお問い合わせメール返信は行なっておりませんのでご了承ください。

―能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて―

1月1日(月)夕方に発生した能登半島地震の影響により、一部地域において お荷物のお届けに大幅な遅れが生じております。詳しくはヤマト運輸ホームページをご覧くださいませ。

―ヤマト運輸による宅急便の一部区間における
「お届け日数」の変更について―

ヤマト運輸による宅急便のお届け日につきまして一部地域にて変更となっております。
詳しくは下記、ヤマト運輸ホームページをご確認くださいませ。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承の程お願い申し上げます。

―3Dセキュア2.0導入のお知らせ―

安全にお買い物をお楽しみいただくために、従来より高いセキュリティを提供する本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入しました。3Dセキュア2.0とは、インターネット上でのクレジットカード決済をより安全に行う為のサービスになります。
クレジットカード会社にて第三者による不正リスクが低いと判断された取引には、パスワードのご入力なく取引が完了いたします。 不正リスクが高いと判断され、カード会社が提供する本人認証画面が表示された場合、本人認証画面の案内に従い、ワンタイムパスワードの入力等、あらかじめ設定した本人認証の方法で本人確認を行うようにお願いいたします。

―伊東屋メールマガジンの受信設定につきまして―

伊東屋メールマガジンの受信をご登録いただいているお客様へ
メールマガジンが、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合がございます。
メールマガジンが受信ボックス内に見当たらない場合は、迷惑メールフォルダ内をご確認くださいますようお願い申し上げます。
メール画面から「これは迷惑メールではありません」という設定に一度していただければ、その後はこれまで通り正常に受信ボックスに届くようになります。
お客様には大変お手数をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

―【伊東屋限定】カヴェコスペシャルオリーブブラウンペンシル0.5mm不具合発生について―

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
この度、6月1日より発売致しました 【伊東屋限定】カヴェコ スペシャル オリーブブラウンペンシル0.5mm について 一部不具合のある商品が発覚致しました。該当商品をご購入のお客様には、ご迷惑、ご心配をお掛けし誠に申し訳ございません。

【症状】
シャープペンシルを使用する際にノック部分がカタカタと音が鳴り、筆記の際にも振動が手に伝わる。

【症状発生の要因】
従来のカヴェコスペシャルに対し、ノックの作動感がスムーズではないとのご指摘があったことを受け、製造元でキャップ金属部分のサイズを0.1㎜程小さく調整いたしました。2023年2月頃出荷分よりこちらの変更が適用されましたが、このロットと消音用ゴムリングのサイズが適していなかったことが原因と考えられます。 ゴムリングは素材の特性上サイズに個体差が発生してしまうため、本体との間に軽微な隙間が発生する場合があります。その影響でノック部が軸の内部にあたり、振動を起こすという事に繋がってしまいました。

お持ちの商品が上記の症状に該当するお客様、交換を希望するお客様は、弊社にて商品交換のご対応をさせて頂きます。
大変お手数ですが下記フォームにお名前、メールアドレス、電話番号、購入店舗、購入日等、必要事項をご入力の上、送信をお願いいたします。
交換品のご用意については部材調達等の関係で相応のお時間を頂戴する見込みでございます。
誠に恐れ入りますがご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


なお、こちらの商品については店舗での販売を中止しております。オンラインストアでの追加販売も予定がございません。
お客様には引き続き、ご不便ご迷惑をおかけ致しますこと、深くお詫び申し上げます。

株式会社伊東屋
お客様サービス室
03-3561-8311(代表)
平日 午前10時~午後6時(土日祝は除く)

2023年8月1日更新