1. TOP
  2. イベント一覧
  3. 横浜店 廣田硝子フェア 6月5日(日)~30日(木)
伊東屋 横浜店 おすすめ

横浜店 廣田硝子フェア 6月5日(日)~30日(木)

06月 5日(日)~06月30日(木)

廣田硝子は1899年に創業した、東京で最も歴史のある硝子メーカーのひとつです。
江戸切子や江戸硝子など古くからある硝子製品の技術を現代に継承しています。
日本の伝統工芸のもつ美しさを大切にしながら、現代のインテリアにも自然となじむプロダクトを作り続けています。

20220610-yokohama-hirotaglass-evthumb.jpg

■雪の花シリーズ
昭和時代に制作された金型を今でも大切に受け継いで作られる、かわいらしい花のようなうつわ。
ふちのオパール色は、職人の手作業であぶることにより生み出されます。光のあたり具合により輝きが変わるのも魅力のひとつです。
かき氷やアイスクリームはもちろん、サラダや薬味を入れて食卓に彩りを添えても。
夏の暑い日、視覚から涼をとるのはいかがでしょうか。

20220610-yokohama-hirotaglass-2.jpg

■スナ式トケイ
木枠も継ぎ目もないシンプルな砂時計。ガラスの美しさがインテリアに映えます。
砂が一筋の線をえがいて時を刻む様子は、思わずうっとりと眺めてしまいます。

■Yグラス
日本を代表する工業デザイナー、柳宗理が1966年にデザインしたグラスの復刻版です。
筒型の直線的なフォルムに、縦一列に並んだつぶつぶはデザインの特徴であるとともに、滑り止めの役割も担っています。

ぜひこの機会にご覧ください。
みなさまのご来店をお待ちしております。


横浜店 廣田硝子フェア
開催期間:2022年6月5日(日)~30日(木)
時間:10:00~20:00
場所:横浜店