1. TOP
  2. イベント一覧
  3. G.Itoya 2階 KATOKOA/カトコア 7月4日(木)~22日(月)
2F:SHARE 手紙 おすすめ

G.Itoya 2階 KATOKOA/カトコア 7月4日(木)~22日(月)

07月 4日(木)~07月22日(月)

KATOA(いつも)+KOA(たのしい)=KATOKOA(カトコア)
ニュージーランドの先住民であるマオリの人々は、「全てのものに命の息吹が宿る」という世界観を持っています。
そんなマオリの人々が使用するマオリ語を組み合わせた造語から名前がつけられたこのブランドは、使い勝手の良い機能、気分も上がるオシャレ感がコンセプト。
毎日の暮らしを、たのしく・快適に・心地よくしてくれる、毎日に寄りそってくれる、いつも持っていたい、そんな思いを込めた雑貨を紹介するブランドです。

【KATOKOAmamoru】
土地開発・工場の汚染・乱獲や密猟・外来種の持ち込み・地球温暖化気候変動の影響など、人間の生産活動により、絶滅の恐れがある生き物たちがものすごいスピードで増えています。
私たちは「KATOKOAmamoru」を通じて、このような状況を発信するのも重要な「コト」と考えます。
生物多様性の中で絶滅危惧種を守ることは最終的に私たちの生活を守ることだと考えました。
「KATOKOAmamoru」では、売上金の一部を公益社団法人・日本動物園水族館協会「野生動物保護募金」に寄付致します。

20240704_G2_KATOKOA_01.png

新たに10種類の絶滅危惧種のデザインが加わり、新アイテムとしてサコッシュタイプの巾着ポーチが登場。
取り外し可能なショルダーベルト付きで、コロンと小ぶりな形はコーディネートのアクセントとしても活躍しそうです。

20240704_G2_KATOKOA_02.png

定番のたっぷりサイズの刺繍で生き物たちを表現したトートバッグは、ご家庭で手洗い洗濯できるので清潔に保てるのも嬉しいポイントです。

20240704_G2_KATOKOA_03.png

大胆にデザインした生き物たちと美しい色彩が目を引くタオルハンカチ。
製造時に電力、排水等を大幅削減することで、環境保全に貢献する製造技術を使用しています。
(GOOD DESIGN賞受賞製法)

是非、G.Itoya 2階 SHAREにお越しください。

KATOKOA/カトコア
開催期間:2024年7月4日(木)~22日(月)
場所:G.Itoya 2階