1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【新製品紹介】Itoya Kidsシリーズ パスケース

【新製品紹介】Itoya Kidsシリーズ パスケース

ツイート LINEで送る

今回のご紹介する新製品は「Itoya Kidsシリーズのパスケース」。

20200415_itoyakids_3.jpg

<Itoya Kidsパスケース開発の背景>
2019年2月からスタートしたブランドであるItoya Kidsは、
伊東屋としておすすめしたいと思える学童用品の開発・トータル提案をしていきます。

学校生活だけでなく、小学生の身の回りや日常を支えるものとして、
電車やバスなどで学校や塾に通うシーンで長く使い続けてもらえるようなパスケースが必要だと考えました。

このパスケースは、通学定期券と学童の入室カードなどを持つお子様にも快適にお使いいただけるよう、ICカードが2枚収められる構造になっています。

<製品の特徴>
【Itoya Kidsらしいボーダーを表現】
布小物シリーズと合わせて使っていただけるように、2色の革を組み合わせてポケットごとに色を替え、ボーダーを表現しています。
留め具のパーツを黄色にし、色のコンビネーションも布小物シリーズと合わせました。
ポケットの内側には黄色いストライプの生地を採用しています。
裏面にはItoya Kidsのロゴマークが入っています。

【上質な本革】
素材はイタリア製の牛革を採用。
きめが細かくなめらかな革で、発色が良いのが特徴です。
お子様だけではなく、大人の方にもお使いいただける本格的なパスケースに仕上がっています。

【こだわりのくるみボタン】
カードの落下防止のためのベルトにはお子様でも開け閉めしやすい大きなホックを付けています。
また、ベルトと同じ革でホックを巻き、くるみボタンにしました。
柔らかく上質な印象になり、触り心地も非常に良いです。

【薄さを追求】
さまざまな部分に工夫を凝らし、ただ軽くて薄いだけではなくすっきりしたデザインの実現を目指しました。
薄くても強度を保てるよう、しっかりした芯材を使用しています。

【ポケットの使い方】
上・中・下とポケットが3つあります。
上2つのポケットの間にはICカードの干渉を防ぐ遮断シートが入っており、SuicaやPASMOなどの交通系ICカードが入れられます。
一番下のポケットには電磁気を用いない交通系ICでないメンバーズカードやチケットなどを入れていただくことをおすすめしております。
詳しくは商品に添付されている説明書をご確認ください。

<商品情報>
Itoya Kidsパスケース
・発売日:3月19日
・価格:7,200円+税
・3種類:ネイビー、ピンク、グリーン

これからもItoya Kidsは、
・長く使える品質、デザイン
・子供の想像力に働きかけるデザイン
・使い心地など実質的な機能が追求されていることを目指してブランドを強化していきます。