1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【予告】伊東屋の魔法 THE MAGIC OF ITOYA by Doc Florian

【予告】伊東屋の魔法 THE MAGIC OF ITOYA by Doc Florian

ツイート LINEで送る

10月下旬、アメリカのトップドロワーのドキュメンタリービデオ収録のため、
アナログの魔術師DocをはじめTopdrawer USのPeter, カメラマンのLousy, 映像ジャーナリストのMichaelが来日しました。

一体どんな出来上がりになるでしょうか?!
作品が届きましたらぜひ皆様にもご覧頂きたいと思います。

今回の取材にあたりDocよりコメントを頂きました。

伊東屋の魔法 THE MAGIC OF ITOYA
by Doc Florian

20200415_mr.doc_1.jpeg

4世代にわたる伊東屋は、世界中のお客様にインスピレーションを与え続けています。

日本各地に素敵な店舗があり厳選された商品やツールが見事に展示され、
もはや単なる小売店ではなく魔法の世界が体験できる空間となっています。

この魔法とは一体何でしょうか??

なぜ伊東屋に来ると心地よく感じるのでしょうか??

伊東屋の遺伝子や歴史とは何でしょうか??

これらの謎にせまるため、"Doc"ことFlorian氏と彼の精鋭チームがウィーンから東京にやってきました。
Docは廃業寸前のポラロイドカメラ工場を救い、それ以来デジタルの社会にアナログ技術に特化しているアナログの先見者です。

スーパー8、イディアムフォーマット、35mm、VHSといったアナログカメラやデジタルカメラを用いて
伊東屋の魔法を最大限カメラにおさめようとしています。