1. TOP
  2. イベント一覧
  3. 伊東屋各店 暮らしにプラス "もしも"の備え 2月9日(水)~3月15日(火)
伊東屋 おすすめ

伊東屋各店 暮らしにプラス "もしも"の備え 2月9日(水)~3月15日(火)

02月 9日(水)~03月15日(火)

予期せぬタイミングで訪れる災害。
いつ起こるか分からない、そんな"もしも"の時に備えて。
普段の持ち物や生活空間に気軽にプラスできる優れものを集めてみました。

すぐに身につけられるアクセサリーや文房具から、家庭に1つは置いておきたい防災セットまで。買ったその日から暮らしに取り入れられる、デザインと機能性に優れたアイテムを揃えています。

■お守りホイッスル effe pensiero (エッフェペンシエロ)
20220204-2bu-bousai-1.jpg

20220204-2bu-bousai-2.jpg
小さなお子さまでも身につけやすく、いざという時には持ち主を守るお守りとなるようにという気持ちから生まれた動物型のホイッスルです。
普段はキーホルダーとして身につけられ、有事の際には笛の音で遠くまでその人の居場所を伝えてくれます。

好きな動物を選ぶも良し。
「無事カエル」「不苦労 (フクロウ) 」なんてダジャレを効かせて選ぶも良し。
大切な人を想って贈りたい、「いつも」と「もしも」がひとつになったアクセサリーです。

■手で切れる万能テープ OUTDOOR TAPE (アウトドアテープ)
20220204-2bu-bousai-3.jpg
怪我した時の応急措置で固定するとき、割れた窓をふさぐとき。
応用範囲が広く、非常用持ち出し袋の中に1つは入れておきたい粘着テープが薄くコンパクトに。
手で切れるので、持ち物が限られるキャンプや旅行時など幅広いシーンで活躍してくれます。
油性ペンで文字が書けるほか、ネオンカラーは鉛筆や消せるボールペンでも筆記可能です。

■一人一人のすぐそばに 災害対策セット
20220204-2bu-bousai-4.jpg
ファイルとテプラのキングジムが手掛ける災害対策セットは、書棚や引き出しに収納しやすいのがポイント。非常用簡易トイレやドライシャンプー、おしぼり、マスクなど非常時に役立つアイテムがファイル1つ分のサイズにまとまっています。
いざという時に必要なものを探さなくて済むように。
普段から目につくところに置くことで、すぐに思い出せるようにしておきましょう。

※写真はイメージです。本イベントでは下記商品のみのお取扱いとなりますのでご了承ください。
災害毛布セット/災害衛生セット/災害衛生セット (女性) /災害トイレセット
=============
備えあれば、憂いなし。
"もしも"の備えを身近なところから一緒に始めませんか?

暮らしにプラス "もしも"の備え
開催期間:2022年2月9日(水)~3月15日(火)
開催店舗:新宿店、池袋店、横浜店、玉川店、青葉台店、グランフロント大阪店、京都店