1. TOP
  2. イベント一覧
  3. K.Itoya 1階 コクヨ「紙とペンと書くこと」 5月20日(金)~6月9日(木)
1F:PEN 筆記具

K.Itoya 1階 コクヨ「紙とペンと書くこと」 5月20日(金)~6月9日(木)

05月20日(金)~06月 9日(木)

20220513-K1-kokuyo1.jpg

この度、銀座 伊東屋 K.itoya1階において「紙とペンと書くこと」と題したイベントを開催いたします。

IT化・デジタル化により従来紙を使って行われてきた行為のデジタルシフトが進む一方で、手で紙に書くことによる記憶の定着や創造性に対する効果から、使う道具にこだわりを持つ人も増えています。
また、最近は、新型コロナウィルス感染拡大に伴う環境変化から、書くことによる気持ちの整理やストレス発散の効果にも注目が集まっています。

「書くこと」には以下の3つのテーマがあり、各テーマに沿った簡単なお題に答えてもらうことにより、コクヨのこだわりのつまった紙への試筆をお楽しみいただけます。
同時に、それぞれの商品用途に沿って開発された紙の「書き心地」の違いを、使用する筆記具との相性や筆圧、その日の気分や体調によって自由に選べるようにすることで、新たな「書く体験」を提案します。

【3つのテーマ】
①頭を整理する
②ストレスを発散する
③日常を豊かにする
会場にはコクヨのロングセラー商品に使われている9種類の紙に加えて、紙とペンの組み合わせから書き心地をデザインしたシリーズ「PERPANEP」の3種のノート、および、12種類のペンを用意。
紙とペンの組み合わせ違いによる書き心地を試筆して体感できます。
紙そのものの活用の広がりと書き心地の楽しさを感じていただけるイベントです。

イベントの見どころ!
・今回試し書きが出来る、コクヨのロングセラー商品である帳簿、便箋、キャンパスノートを含む9種類を「コクヨの紙シリーズ」として紙製品の中紙のみを販売します。
製本せず「紙」として提供する事で、枚数、向き、順序の制約を取り払い、使い手自身の個性を生かして自由にお使いいただけます。
9種類各 352円(税込)

20220513-K1-kokuyo2.jpg

・ペンと紙 あなたのベストマッチは?投票企画
ペンと紙のベストマッチの組み合わせを専用の投票用紙に書いてくださったお客様に、PERPANEPオリジナルメモパッドをプレゼントします。
※なくなり次第終了となります。

この機会にぜひ、あなたのお気に入りの紙とペンの組み合わせを見つけてください。


コクヨ「紙とペンと書くこと」
開催期間:2022年5月20日(金)~6月9日(木) ※最終日18時閉場
場所:K.Itoya 1階 POP UP