1. TOP
  2. イベント一覧
  3. K.Itoya1階 備えあれば、うれしいな~いつもの備えがもしもの備えに~ 1月19日(水)~2月2日(水)
1F:PEN 筆記具

K.Itoya1階 備えあれば、うれしいな~いつもの備えがもしもの備えに~ 1月19日(水)~2月2日(水)

01月19日(水)~02月 2日(水)

20220113-K1-bousai-event.jpg

地震、台風、停電etc...
災害はいつも予期せぬタイミングで私たちを襲ってきます。

皆さんは災害や緊急の際の備えをしていますか?
「準備はしておきたいけど、何から始めればいいのかわからない...」
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなあなたに、伊東屋から"今日から始められる災害備蓄" をご提案!
まずは普段の生活にも使えるものから少しずつ揃えてみませんか?

手元を照らせるライト付きボールペンや水を運べる風呂敷、クレジットカードサイズのマルチツールなど、
今回のイベントでは、「普段の生活にも使えて緊急時にも便利なもの」を揃えました。
もちろん、防災リュックや非常食、簡易トイレなど「緊急時の為に必要なもの」も各種ご用意しております。

20220113-K1-bousai-backpack.jpg

20220113-K1-bousai-glove.jpg

20220113-K1-bousai-lamp.jpg


加えて、G.Itoya12階 Cafe Styloでは非常食を使った美味しいメニューを期間限定で提供いたします。

長期保存ができるといってもいつかは消費期限の来てしまう非常食。
「ローリングストック」という言葉を聞いたことはありますか?
ローリングストックとは日常的に非常食を食べることで常に新しい非常食を備蓄しておくことです。
いざ災害が起きた時に食べ慣れていない非常食を急に食べることを想像してみてください。
不安が多い非常時こそ美味しい食事でほっとしたいですよね。
非常食を日常的に食べておくと自分や家族好みの非常食を見つけておくことができ、食事が非常時の不安な気持ちを少し和らげてくれます。
さらにCafe Styloで提供するメニューにはレシピもついてくるのでご自宅でも美味しくローリングストックに取り組めます。

20220113-K1-bousai-stylo.jpg

まずはK.Itoya 1階にお立ち寄りください。
あなたの生活に寄り添う「こんないいものあったんだ!」が見つかるかもしれません。
一緒に準備を始めましょう。

備えあれば、うれしいな~いつもの備えがもしもの備えに~
開催期間:2022年1月19日(水)~2月2日(水)
時間:10:00~20:00
場所:K.Itoya1階 POP UP