1. TOP
  2. イベント一覧
  3. K.ItoyaB1 吉沢 深雪 個展 「夏の水彩イラスト展」 8月11日(火)~8月20日(木)
B1:FRAME 額装

K.ItoyaB1 吉沢 深雪 個展 「夏の水彩イラスト展」 8月11日(火)~8月20日(木)

08月11日(火)~08月20日(木)

K.Itoya B1Fフレームコーナーにて吉沢 深雪 個展 「夏の水彩イラスト展」 を開催いたします。


200807-kb1-Y-001.jpg


どこかほっこりするようなメルヘンチックな動物たちの世界を明るく楽しい色調で描くイラストレーターの吉沢深雪さん。

水彩絵の具・水彩色鉛筆で描かれた新作の原画作品をはじめ版画(ジークレー)、銅版画、ポストカードを展示・販売いたします。

200807-kb1-Y-002.jpg

皆様のご来場を心よりお待ちしております。




■作家メッセージ

銀座伊東屋さんで2006年より個展をさせていただき、15年目になります。
そして、今年は吉沢深雪、イラストレーター30周年を迎えます。
このような記念すべき年にまたこうして伊東屋さんで個展を開催させていただくこと、
ファンのみなさま、そして伊東屋のみなさま、大変感謝しています。

遠くに旅に行けないのだから、せめて絵の中で旅に行く。
青い海、青い空、仲間たちとの歌と笑い声。

どんな時でも心は自由。
規制されることはなく、翼を広げて旅をすることができる。

海と旅が大好きなわたし、いつかまたこんな旅がしたい。
みんなとカフェに行って笑顔を見たい。
今回、そんな思いの水彩画を描きました。
いつか笑顔で過ごせる日が来ますように。



■プロフィール

イラストレーター
ぬりえ、水彩イラストの描き方、手作り雑貨の作り方などイラスト&エッセイなど、
8月中旬に発売される『ぬりえで旅するきまぐれ猫ちゃんズのポストカードBOOK』を入れると、著書47冊。
『ヒルナンデス』『王様のブランチ』などテレビ番組多数出演。

「きまぐれ猫ちゃんズ」のほか、雑貨キャラクター「CatChips」、webマンガ「artistベレーちゃん」
ハウスキーピング協会公認マスコット「ハンス・キーピン王子」などキャラクター作りも手がける。

youtubeやInstagramにぬりえやお絵描き動画なども配信。

水彩イラスト講座、女性のための生き方講座なども開講。
現在は、かわいい水彩イラストの世界を本格的に描けるオンライン講座を開講準備中。

著書一部
『楽しくはじめるきまぐれ猫ちゃんズのぬりえレッスン』(コスミック出版)
『ぬりえBook きまぐれ猫ちゃんズの花紀行』(コスミック出版)
『ぬりえBook きまぐれ猫ちゃんズの旅日記』(コスミック出版)
『5分からはじめる水彩お絵かき&雑貨づくり』(玄光社)
『絵の具3色だけで!かわいい水彩イラスト帖』(講談社)
『artistベレーちゃん』(講談社)
『月のリズムで「掃除&片づけ」』(PHP研究所)など47冊。

WEB:https://gomafuaza.amebaownd.com

インスタグラム:miyukiyoshizawa1125 で検索
または、
https://www.instagram.com/miyukiyoshizawa1125/

twitter:mi_chips で検索
または、https://twitter.com/mi_chips

200807-kb1-Y-003.jpg

吉沢 深雪 個展 「夏の水彩イラスト展」
開催期間:2020年8月11日(火)~8月20日(木)
時間:11:00~19:00 ※最終日は18:00までとさせていただきます。
場所:K.ItoyaB1