G.Itoya 3階 継承される伝統をその手に 【中屋万年筆 実演販売】 6月21日(金)~23日(日)
06月21日(金)~06月23日(日)
日本の誇るべき伝統文化を末永く後世に残していくため、プラチナ万年筆の製造工場で長年万年筆製作に携わってきた熟練の職人が開いたオーダーメイドの万年筆ブランド「中屋万年筆」。
毎回好評をいただいている中屋万年筆の実演販売を今年もG.Itoya 3階にて開催いたします。
文字の書き方は一人として同じではないからこそ、それぞれのユーザーの声に耳を傾け、一本一本が職人の手で調整されて作られたオーダーメイドの万年筆は、使い込むほどに味わいを増し、末永く使う人の手となり毎日を彩ります。
日本の伝統技法を受け継ぎ、確かな技術を持った中屋の職人が作る万年筆は、日本国内のみならず世界中の文具愛好家の心を掴んで離しません。

今年1月の能登半島地震では中屋万年筆の生産拠点も大きな被害を受けました。そのため現在も新規の受注は行なっておりません。
今回の実演販売は事前にご用意ができた中屋製品とともに、新作の販売をいたします。
ご購入いただいたお客様には、クリップの有無、ペン先などをお選びいただき、お客様の書き方に合わせて職人がその場でペン先を調整いたします。
また、ご自身でお持ち込みいただいた中屋製品のペン先の調整も承ります。
震災以降、店頭での販売を行っていなかった中屋万年筆の製品を実際にご自身の手で触れて、ご要望通りにペン先を調整できる貴重な機会です。
ぜひこの機会に、あなただけに寄り添う一生モノの一本を探してみませんか。
長く待ち望まれていたお客様も、今回が初めての参加となるお客様も、皆様のご来店をお待ちしております。
【実演販売詳細】
開催期間:6月21日(金)~23日(日)
時間:11:00~19:00 ※14-15時に1時間、夕方に別途30分の休憩時間がございます。
場所:G.Itoya 3階
事前予約受付:6月7日(金)10:00より店頭またはお電話にて受付開始
TEL:03-3561-8311
・予定人数に達し次第、受付終了といたします
・お一人さま30分の枠です
・ご購入はお一人さま2本まで、ペンのお持込みもお一人さま2本まで・中屋万年筆のみです
・今回の実演販売では新規の受注はいたしません。予めご了承ください
継承される伝統をその手に 【中屋万年筆 実演販売】
開催期間:2024年6月21日(金)~23日(日)
時間:11:00~19:00 ※最終日は18:00で閉場いたします。
場所:G.Itoya 3階
G.Itoyaの店舗情報
-
3F:WRITE 高級筆記具 おすすめG.Itoya 10階 CRAFT & CURATE 蒔絵が彩る万年筆 4月17日(金)~26日(日)
04月17日(金)~04月26日(日)
-
7F:COLOR 画材 おすすめG.Itoya 7階 書道ライブパフォーマンス 4月9日(木)・10日(金)
04月 9日(木)~04月10日(金)
-
8F:CRAFT ラッピング・紙・クラフト おすすめG.Itoya 8階 パピエ*mini* 4月開催メニューのお知らせ 4月3日(金)
04月 3日(金)~04月 3日(金)
-
10F:HANDSHAKE LOUNGE ビジネスラウンジ おすすめG.Itoya 10階 STAEDTLER Art What is "104"? -マルス ルモグラフ 水彩色鉛筆の世界- 3月28日(土)・29日(日)
03月28日(土)~03月29日(日)


