1. TOP
  2. イベント一覧
  3. G.Itoya2階 涼を贈る夏のご挨拶 7月3日(金)~15日(水)
2F:SHARE 手紙 おすすめ

G.Itoya2階 涼を贈る夏のご挨拶 7月3日(金)~15日(水)

07月 3日(金)~07月15日(水)

「ひだりうちわ」は、世界の紙を使用し国内で製造した、バッグに入るサイズのコンパクトな団扇です。

利き手ではない左手で悠々とうちわを仰ぐ姿から転じて、安楽な暮らしを意味する"左団扇(ひだりうちわ)"。
「ひだりうちわ」はこのことわざにちなみ、扇ぐ人に福が訪れるようにという想いで名づけられました。

京都の型染め職人が1枚1枚手染めした友禅手漉き和紙やネパールのロクタ紙を使用し、うちわの名産地香川県丸亀市にて製造しています!
ロクタ紙とは、世界の最高峰ヒマラヤの山間部で手漉かれている耐久性に優れた上質な和紙です。

手漉きの和紙は性質上同じ仕上がりにはなりません。
あたたかみのある手触りの和紙を使用した団扇。
ぜひG.Itoya2階で、お手にとってご覧下さい。

別売りの宛名シール120円切手を貼って、ポストに投函も可能です♪
暑中見舞い・残暑見舞いとしてメッセージを添えて送ってみませんか?

涼を贈る夏のご挨拶
開催期間:2020年7月3日(金)~15日(水)
場所:G.Itoya2階 Write&Post

20200630_G2.jpg