1. TOP
  2. イベント一覧
  3. G.Itoya1階 田中帽子店 POP-UP STORE in GINZA 5月29日(金)~6月11日(木)
1F:GROUND グリーティングカード

G.Itoya1階 田中帽子店 POP-UP STORE in GINZA 5月29日(金)~6月11日(木)

05月29日(金)~06月11日(木)

ここ数カ月続いた自粛生活。近所でのお散歩を楽しまれた方、多いのでないでしょうか?
普段何気なく歩いていた通りで素敵なお店を発見したり、草木で季節の移ろいを感じたり・・・
何気ない「小さな幸せ」が生活に潤いをあたえてくれました。

これから日差しが強くなってくるこの季節、そのお散歩や通勤・通学にぜひ身に着けたいのが帽子です。
営業再開をした銀座本店での第一弾のイベントは帽子をご紹介いたします。

20200526_g1_tanaka_1.jpg

明治13年創業の田中帽子店。

埼玉県春日部市の伝統工芸品である麦わら帽子を中心とした、日本で数少ない、天然素材の帽子工場です。
以前近隣にビール工場があったこともあり、収穫された麦で農閑期に真田紐を作っていたことで、麦わら帽子作りが始まりました。
近年ではその高い技術と伝統の技が注目され、数々のメディアに取り上げられており、
日本が誇る希少な麦わら帽子工場として注目を集めています。

職人さんの手によりひとつひとつミシンを走らせ、形になったものに蒸気をあててアイロンで仕上げる。
親子3世代が技術の継承をしながらお客様に笑顔を届けています。

シンプルでノスタルジーを感じるような定番の麦わら帽子から、折り畳みのできる天然素材を使ったもの、
男性、女性、お子様用、また頭の大きい方、小さい方でも皆で被れる様々な帽子をご用意しております。

ぜひこの機会に、この夏の相棒を見つけにきてください。

田中帽子店 POP-UP STORE in GINZA
開催期間:2020年5月29日(金)~6月11日(木)
場所:G.Itoya1階 あづま通り側イベントスペース

20200526_g1_tanaka_2.jpg