1. TOP
  2. イベント一覧
  3. 青葉台店 今年の夏は、お洒落な麦わら帽子を被って外出を!田中帽子店フェア 7月1日(金)~8月31日(水)
伊東屋 青葉台店 おすすめ

青葉台店 今年の夏は、お洒落な麦わら帽子を被って外出を!田中帽子店フェア 7月1日(金)~8月31日(水)

07月 1日(金)~08月31日(水)

青葉台店では、明治13年創業 田中帽子店の「麦わら帽子」が今年も入荷しました。

20220712-aobadai-tanaka-2.png

麦わら帽子の製造では、職人さんが、1本の麦わら真田を円状に重ねながら帽子の形に縫製していきます。その造形美は独特でとても美しく、重なった部分に伸縮性が生まれることで、かぶり心地が抜群です。
また、麦わら帽子は天然素材の通気性により涼しく感じられ、これからの季節にピッタリのアイテムです。

最近では実用品としてだけでなく、ファッションアイテムとしても注目されています。
今年の夏は、日差しを避けつつお洒落な麦わら帽子を被って出かけませんか?海や旅行にはもちろん、お散歩・近所へのお買物やクールビズの出勤時などにもぜひご活用下さいませ。

20220712-aobadai-tanaka-1.jpg

特に男性は、さりげなくダンディーで爽やかな印象に。ご夫婦で合わせてもよし!
期間限定でのイベントですので、この機会をお見逃しなく。


今年の夏は、お洒落な麦わら帽子を被って外出を!田中帽子店フェア
開催期間:2022年7月1日(金)~8月31日(水)
場所:青葉台店