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個人情報の取り扱いについて

個人情報保護方針

株式会社伊東屋(以下当社という)は、個人情報保護の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律(以下個人情報保護法という)、経済産業省の定める個人情報保護法についての経済産業分野を対象とするガイドライン(以下経済産業省のガイドラインという)を遵守して、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。

1.個人情報の取得について
当社は、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得致します。
2.個人情報の利用について
当社は、個人情報を、取得の際に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用致します。
当社は、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督を行います。
3.個人情報の第三者提供について
当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。
4.個人情報の管理について
当社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理致します。
当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩などを防止するため、不正アクセス、コンピューターウィルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
当社は、個人情報を持ち出し、外部へ送信する等により漏洩させません。
5.個人情報の開示・訂正・利用停止・消去について
当社は、ご本人が自己の個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去等を希望される場合には、合理的かつ必要な範囲内において速やかに対応します。なお、当社の個人情報の取扱いにつきましてご意見、ご質問がございましたら、当社個人情報相談窓口までご連絡下さいますようお願い申し上げます。
6.組織・体制
当社は、個人情報保護管理責任者を任命し、個人情報の適正な管理を実施致します。
当社は、役員及び従業員に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法についての研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底致します。
7.個人情報保護法遵守計画の策定・実施・維持・改善
当社は、この方針を実行するために個人情報保護法遵守計画を策定し、これを当社従業員の他関係者に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善致します。

平成17年 2月 7日 制定
東京都中央区銀座2-7-15
株式会社伊東屋
代表取締役社長 伊藤 明

お客様の個人情報のお取り扱いについて

お客様から取得した個人情報は、以下のとおりお取扱いさせていただきます。

1.利用目的
1. 株式会社伊東屋が取扱う商品の展示会、販売促進、新製品、アンケートや当社のサービスに関するお知らせのために利用することがあります。
2. 当社の本支店の店舗、事務所設備内に設置したカメラにて取得した映像は、保安、防犯、商品情報伝達のみに利用致します。
2.お客様から直接、個人情報取得用紙等で、個人情報を取得する場合は、上記の利用目的を明示致します。
上記の利用目的にご同意されるか否かは、お客様の任意でご決定下さい。
尚、上記の利用目的以外で取得する場合は、その都度、利用目的を明示致します。
3.顧客サービスを行うために、個人情報の取扱いを業務委託先に委託する場合があります。
委託先とは個人情報の取扱いに関する契約を締結した上で、必要かつ適切な監督を行います。
4.お客様は当社に対して、いつでも当社が有しているお客様個人の情報を開示するよう求めることができます。
5.開示の求めの対象となる内容
1. 住所
2. 氏名
3. 性別
4. 生年月日
5. 電話番号
6. 携帯電話番号
6.開示の結果、お客様は当社に対して当該個人情報の訂正または削除を要求することができます。
7.開示、訂正、削除、利用の停止等を要求される場合は、下記の個人情報相談窓口まで当社所定の請求書に必要書類を添付の上、郵送にてお願い致します。

開示等を要求する場合、当社ホームページからのダウンロードまたは店内に用意しております請求書に、 所定の事項を全てご記入の上、本人確認のための書類を同封しご郵送下さい。
個人情報の開示・訂正・利用の停止等に関する請求書 ダウンロードはこちら
本人確認のための書類
運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証書又は公的証明書等のうち、2種類の写しが必要です。
(有効期限内もしくは現在有効なもの)

お客様(対象者)以外の代理人の方が開示等を要求する場合
個人情報の開示・訂正・利用の停止等に関する請求書 ダウンロードはこちら
代理人の本人確認のための書類
※運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証書又は公的証明書等のうち、2種類の写しが必要です。
(有効期限内もしくは現在有効なもの)

上記の書類のほかに、代理人と対象者の関係を証明する下記のいずれかの書類を同封しご郵送下さい。

  • ・代理人ご自身の戸籍簿謄本(3ヶ月以内のもの/弁護士の場合は不要)
  • ・親権者の場合は、扶養家族が記入された健康保険被保険者証書のコピー
  • ・後見人の場合は、官報又は家庭裁判所の法定通知の写し
  • ・対象者の委任状(実印が捺印されたもの)及び委任状に捺印された実印の印鑑登録証明書
8.開示等の要求に対する回答は、書面によって請求書記載の住所宛にご郵送致します。
9.開示等の要求に関して取得した個人情報の利用目的は、開示等の要求に必要な範囲で利用し、
提出頂いた書類は、回答が終了した後、2年間保管し、その後廃棄致します。
10.次に定める場合は、保有個人データは不開示に致します。不開示を決定した場合は、理由を付記してご通知致します。
  • ・請求書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社の登録住所が一致しない時など本人の確認ができない場合
  • ・代理人による要求に際し、代理権が確認できない場合
  • ・所定の提出書類に不備があった場合
  • ・開示の要求の対象が、保有個人データに該当しない場合
11.開示等にあたり合理的な範囲内で要した費用の請求は、当分の間、致しませんが、今後請求することになった場合はあらためてお知らせ致します。
12.個人情報の取扱いに関するお問合せや苦情は、下記の個人情報相談窓口までご連絡下さい。
お問い合せフォーム
セキュリティ対策のため、お問い合わせフォームメールにはお送りいただくデーターを暗号化しております。
フォームメールで送信できない場合は、下記の通常メールにてお送りくださいませ。
webmaster@ito-ya.co.jp
なお、現在、当社の所属する認定個人情報保護団体はございません。

平成17年 2月 7日 制定
平成18年 7月27日 改定