ホーム

店舗情報

伊東屋 K.itoya 1904

フロアおすすめ情報

STORE NEWS 店舗新着情報

B1

伊東屋 K.itoya 1904

2019.03.18

K.Itoya B1 芳野リトグラフ展 『春眠』 3月21日(木・祝)~31日(日)

フレームコーナーにおきまして、芳野リトグラフ展『春眠』を開催致します。

Kb1rリトグラフnew.jpg

少女や鳥、動物たちを色鮮やかに表現したリトグラフ作品です。
真っ直ぐにモチーフと向き合った大胆な構図と、何層にも重なる色の奥深さが、
絵の持つ感情をストレートに伝えてくれます。
偶然性から生まれた色...
意図を持って構築された色...
様々な色彩で紡がれた作品の数々をぜひお楽しみください。

伊東屋では初の個展開催。
春らしい作品の他に、ポストカードセットや作品集、ブローチなども展示販売致します。
皆様のご来場を心よりお待ち致しております。

芳野リトグラフ展 『春眠』
開催期間:3月21日(木・祝)~31日(日) ※最終日は18:00まで
場所:K.Itoya B1



~略歴~

芳野
イラストレーター
東京生まれ 名古屋育ち
1996年セツモードセミナー卒業後、3年間渡仏しパリでリトグラフを学ぶ。
2004年よりイラストレーターとして活動中。
主に書籍・雑誌・広告で活動するほか、映画・テキスタイル・お菓子のパッケージなども手がける。
小川糸著「こんな夜は」「卵を買いに」「洋食 小川」(幻冬舎)、
AKOMEYA×禾「おこめのおかし」パッケージ、映画「人のセックスを笑うな」
映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」など。
http://nocodico.com
イラストレーションの仕事は、色鉛筆や絵の具で手描きし、パソコン(Photoshop)で
版画のように色を重ねて絵をつくっています。
その傍ら、リトグラフを制作し個展で作品発表を続けています。

~作家メッセージ~

芳野 リトグラフ展『春眠』
春はウトウト眠くてたまらない。心地よい眠り。
鳥や動物や花をモチーフに、あたたかみのある幸せで色鮮やかな世界をリトグラフで表現しています。
リトグラフは、紙に描くように版に描いて、1色ずつ刷り、
3色ほどの色の重なりで、紙に描くのとは異なるいろいろな色が表現できる。
とてもシンプルだけど、奥が深い。
色の重なりを考えすぎず、色で遊んだ新作と、
色の重なりを計算してじっくり制作した旧作を展示・販売します。
春を探しに、ぜひお立ち寄りください。

20190318KB1_1.jpg
20190318KB1_2.jpg
20190318KB1_3.jpg


  • ONLINE STORE オンラインストア
  • お店でもネットでも使えるmerci card|伊東屋でお買い上げごとに3%ポイント還元。入会無料
  • メルシーアプリでお買い物!G.Itoyaでご利用いただけます。