ホーム

店舗情報

伊東屋 K.itoya 1904

フロアおすすめ情報

STORE NEWS 店舗新着情報

B1

伊東屋 K.itoya 1904

2019.02.27

K.Itoya B1 北見隆 作品展 「額縁の国のアリス」 3月1日(金)~10日(日)

gazou2.jpg

K.Itoya B1 フレームコーナーにおきまして、北見隆 作品展「額縁の国のアリス」を開催致します。

健気な表情のアリスが見つめる視線の先には、壮麗で叙情的な世界が広がり、
様々な想いが織り込まれた画面が、鑑賞者の感性を強く刺激してくれます。

じっと作品を眺めていると、引き込まれるような空間美と色彩美にうっとりと見惚れて、
その世界観の虜になってしまうはず。

伊東屋では初の個展開催。アリスの世界を中心に、アクリル画・銅版画・立体作品など多種の作品を
一堂に会した作品展です。
北見氏創作のオリジナル額縁も見どころの一つです。
ぜひこの機会にじっくりと作品をご高覧下さいませ。

皆様のご来場を心よりお待ち致しております。



北見隆 
1952年 東京生まれ
1976年 武蔵野美術大学卒業
1986年 サンリオ美術賞受賞
1997年 ブラチスラバ絵本原画ビエンナーレ金のりんご賞受賞

現在、イラストレーター及び美術家として活動
   宝塚大学教授
作品集:「本の国のアリス」(アトリエサード刊)



<作家メッセージ>
伊東屋の地下の額縁売り場で、展示を行う事になった。
額選びは私にとって、最も楽しい最後の仕上げの作業とも言える。
今回の展示では、今まで描きためてきた「アリス」シリーズの作品を中心に、銅版画、立体作品、
また自作の創作額縁なども取り混ぜて、にぎにぎしく展開したいと思っている。
題して「額縁の国のアリス」である。



gazou1.jpg

gazou3.jpg

gazou5.jpg


北見隆 作品展 「額縁の国のアリス」
開催期間:3月1日(金)~10日(日) ※最終日は18:00迄となります。
場所:K.Itoya B1 フレームコーナー


  • ONLINE STORE オンラインストア
  • お店でもネットでも使えるmerci card|伊東屋でお買い上げごとに3%ポイント還元。入会無料
  • メルシーアプリでお買い物!G.Itoyaでご利用いただけます。