ホーム

店舗情報

G.Itoya

フロアおすすめ情報

STORE NEWS 店舗新着情報

1F

G.Itoya

2018.09.13

G.Itoya1階 浦上秀樹 こころMoji展 9月14日(金)~20日(木)

朝夕は秋の訪れを感じられるようになった今日このごろ。
4回目を迎える浦上秀樹さんの「こころMoji展」。
今回はよりたくさんのお客様にご覧いただきたいという思いをこめて、
G.Itoya1階あづま通り側イベントスペースで開催いたします。

「漢字」の中に秘められた「ひらがな」のメッセージをつむいでいく浦上さんの作品。
その文字が読みとれた時、より深い作品の世界へと誘われ、テーマを感じ取ることが出来ます。

パフォーマンスデーには浦上さんが登場。
目の前で作品が出来上がっていく様子をご覧いただけます。


浦上秀樹 こころMoji展
開催期間:9月14日(金)~20日(木)
場所:G.Itoya1階あづま通り側イベントスペース

●作家アートパファーマンスデー
会期:9月16日(日)、17日(月・祝)、19日(水)、20日(木)
時間:各日ともに 13:00~、16:00~

20180911G1階_1.jpg

<浦上秀樹さん メッセージ>

ひらがなを組み合わせて出来た漢字(こころ Moji)と出会ったときのあの衝撃は忘れられません。
「自分でも描きたい!」
そう思うまでに時間はかかりませんでした。
気づいたときには、筆をくわえ、穂先に墨汁をたっぷりなじませ、いざ・・・
初めてのこころMojiの出来栄えは?というと・・・
何もない状態から何かを生み出すという作業がただただ楽しくて、
それ以来、夢中で描き続けました。

気づいたら今年で9年目。
今は、3年ほど前に始めたカラーのこころMojiを描くことに夢中になっていますが、
「楽しい」という気持ちは年々増加傾向にあります。
カラーの文字は、下地を塗りつぶし、その上に一粒一粒、点を落としていくという
地道で気の遠くなる作業をひたすら続けます。

今回は、カラーの作品をメインに展示をさせていただきます。
心を込め、光を込めた色の世界を楽しんでもらえたら嬉しいです。


●浦上秀樹さん 作家インタビュー
「こころMoji」との出会いから、制作について、これからのことなど
さまざまお話いただきました。

20180911G1階_2.jpg


  • ONLINE STORE オンラインストア
  • お店でもネットでも使えるmerci card|伊東屋でお買い上げごとに3%ポイント還元。入会無料
  • メルシーアプリでお買い物!G.Itoyaでご利用いただけます。