ホーム

店舗情報

G.Itoya

フロアおすすめ情報

STORE NEWS 店舗新着情報

2F

G.Itoya

2016.06.23

G.Itoya2階 文月に涼しげなガラスペンでお手紙を書いてみませんか? 6月23日(木)~7月11日(月)

7月は、旧暦で「文月(ふづき)」と呼ばれています。
短冊に歌や文字を書いて、書道の上達を祈った七夕の行事にちなんだとする説や、
旧暦七月が稲穂が膨らむ月であることなどからそう呼ばれている、など諸説あります。

G.Itoya2階では、本日から7月11日(月)まで、文月にちなんで、ガラスペンやインク、
便箋などの手紙用品を揃えたイベントを開催しております。 

今回は、伊東屋でも根強いファンの多い「佐瀬工業所」のガラスペンも並びます。

ガラスペンは、1902年(明治35年)に風鈴職人であった佐田定次郎氏によって考案された、
日本発祥の筆記用具で、つけペンの一種です。
簡単にインクの色を変えることができ、破損に気を付ければ
ずっと永くご愛用いただけるのも、ガラスペンの魅力のひとつです。

その佐田氏の技術を受け継いでガラスペンを作成しているといわれているのが「佐瀬工業所」。
独特のねじり模様をつけた、ペン先から軸まで一体となったガラスペンを開発、
その涼しげで透明感のある美しさから、工芸品としても高く評価されています。

また、日本の様々な自然の情景を想起させる、美しい色名と色あいのインク「色彩雫(いろしずく)」、
伊東屋オリジナルの和便箋もあわせてご紹介いたします。

イベント開催期間:6月23日(木)~7月11日(月)
場所:G.Itoya2階 Write & Psot

★数量限定 プレゼント★ 
7月31日(日)までの期間、G.Itoya2階で佐瀬工業所のガラスペン(8,000円+税~)を
お買い上げのお客様に、伊東屋オリジナルの素敵な切手ケースをプレゼント!
※なくなり次第終了となります。

文月に、ガラスペンでお手紙を書いてみませんか。
G.Itoya2階でお待ちしております。 

20160623G2階_1.jpg

20160623G2階_2.JPG


  • ONLINE STORE オンラインストア
  • お店でもネットでも使えるmerci card|伊東屋でお買い上げごとに3%ポイント還元。入会無料
  • メルシーアプリでお買い物!G.Itoyaでご利用いただけます。