ホーム

店舗情報

G.Itoya

フロアおすすめ情報

STORE NEWS 店舗新着情報

10F

G.Itoya

2015.12.17

G.Itoya10階 ビジネスラウンジ 家具のご紹介

G.Itoya10階 ビジネスラウンジの家具は、すべてVitra社の家具を使用しています。

スイスのバーゼルに本社を置く家具メーカーVitra社は、デザインを通して家庭やオフィス、
公共空間の品質向上に貢献している企業です。
特にオフィス空間への取り組みに力を入れており、働く時代・環境・人に合わせた家具を次々と生み出しています。
G.Itoya10階 ビジネスラウンジでは、Vitra社の家具を使って会議ができます。

Sit-Stand Table  height-adjustable table
こちらは、天板の高さを電動で上げ下げできるデスクです。
フィンランドなど北欧諸国ではポピュラーな存在だそうです。
最近、日本でも注目されはじめています。

20151217ラウンジ_1.jpg

●医学的に健康に良いと推奨
1970年代、スウェーデンで腰痛に悩む電話交換手の要望で開発された昇降式デスクは、
脊椎への負担を緩和する「立って仕事をする」という新しいワークスタイルを実現しました。
現在、北欧では一般のオフィスにも広く導入され、気分やシチュエーションに応じて
立ったり座ったり、高さを変えオフィスワークの効率も高めています。

また、最近ではWEBサイトや週刊誌に「1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する」などと
海外の研究結果の記事がしばしば載るようになりました。
立って仕事をした方が健康に良いというイメージが徐々に広がりつつあります。

さらに、天板を上げて、立ったままのミーティングの方が無駄話も少なく効率が良いとのお話も...。

日本のオフィスはとかく効率重視になりがちですが、健康に配慮した、快適でセンスの良い職場環境は、
働くひとに職場を誇る気持ちを芽生えさせ、来客に対しては企業のブランドイメージもアピールできます。

20151217ラウンジ_2.jpg

Vitra TYED SIT-STAND  CLUSTER
写真は、ビジネスラウンジで実際使用しているVitra社の電動昇降テーブルです。
普段は下げて使っていますが、ここ一番集中したい時や、手元近くで作業をしたい時、
午後に睡魔に襲われた時、スイッチひとつでとても静かに上下します。

※家具に関してのお問合わせはG.Itoya10階 ビジネスラウンジへお願いいたします。



  • ONLINE STORE オンラインストア
  • お店でもネットでも使えるmerci card|伊東屋でお買い上げごとに3%ポイント還元。入会無料
  • メルシーアプリでお買い物!G.Itoyaでご利用いただけます。