ホーム

店舗情報

Collaborations カランダッシュ 銀座ブティック

店舗新着情報

カランダッシュ銀座ブティック 浅野薫 水彩クレヨンの世界 Part3~少年&少女~ 3月21日(木・祝)~4月19日(金)

STORE BLOG 店舗新着情報

Collaborations カランダッシュ 銀座ブティック

2019.03.20

カランダッシュ銀座ブティック 浅野薫 水彩クレヨンの世界 Part3~少年&少女~ 3月21日(木・祝)~4月19日(金)

少しずつあたたかくなり、春を予感させる季節。
春は生命が息づき、新たな出会いがある季節でもあります。

今回は、昨年2度の展示で大好評をいただいたアーティスト/童画作家の浅野薫氏が描く、
表情豊かな少年少女の展示を行います。

この季節に、アートとの新たな出会いをしてみませんか。

浅野さんDM_page-0001.jpg
開催場所:カランダッシュ銀座ブティック
     中央区銀座2-5-2 2F
開催日程:2019年3月21日(木・祝)~4月19日(金)
開催時間:11:00~19:00
入場料:無料


■浅野薫さんメッセージ
私の絵画修行はネオカラーを使ってのヌードデッサンが主たる物です。
そしてその勉強過程で特に人の顔を描くのが好きでした。
カランダッシュ銀座ブティックのfacebookで紹介されている、私独自の
下地作りをしてネオカラーで何度も描き直しながら勉強した人体デッサンは私の宝物です。

動物でも人でも私は表情にはこだわりを持っていて「こういう顔をしていなければイヤだ」と
自分の望む表情に近づこうと何度も描き直します。
いくら描き直し可能なネオカラーでも 20回も描き直すとどうにも色が乗らなくなってしまいます。
そういう時は諦めてその絵はボツにするしかありません。

「こんな顔の子供が好きだな」と思う顔を一時期 描き溜めていました。その一群の子供達が今回登場します。
たくさんのボツにされた絵を乗り越えて一応好みの顔に描けたなと「浅野の関所」を潜り抜けられた子供達です。
10年も前に制作した作品群ですが・・・ 
色々な色を使うのが大好きな私は今回かなりカラフルなマットを使っています。
会場の周りにある画材の色とも大いにまじりあう事になりますから
絵そのものとマットで色彩が会場で爆発する事になると思います。

たぶん、会場が春の色彩の饗宴になる予定です。

<プロフィール>
創作絵本作家。
東京都中野区に生まれ、国際基督教大学で独文学を専攻する。
KFS童画グランプリ奨励賞、小学館童画新人コンクール大賞受賞。
新*童画展に例年出品。大の猫好き&音楽好きで、我儘な猫達の世話に
振り回されながら、創作活動に趣味のヴァイオリン演奏にと励んでいる。
また、今年の夏に「気功」とめぐり合い、すっかり気に入ってしまい
毎朝の日課として体調管理に励んでいる。

使用画材:ネオカラー


浅野薫 水彩クレヨンの世界 Part3~少年&少女~
開催期間:3月21日(木・祝)~4月19日(金)
場所:カランダッシュ銀座ブティック


  • ONLINE STORE オンラインストア
  • お店でもネットでも使えるmerci card|伊東屋でお買い上げごとに3%ポイント還元。入会無料
  • メルシーアプリでお買い物!G.Itoyaでご利用いただけます。