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メルシーアプリからもメルシー会員登録ができます

よくあるご質問

  • メルシー会員、カードについて
  • メルシーアプリについて

メルシー会員について

入会はどのようにしたら良いですか?

【店舗での入会】
メルシーカードご利用可能店舗にて入会が可能です。スタッフにお申し付けくださいませ。
店舗でのご入会の場合には、その場でカードを発行致します。

【オンライン入会】
伊東屋ホームページより、オンライン入会も可能です。

新規入会はこちら

オンライン上でご入会いただいた場合には、1週間程度でメルシーカードを登録住所先にお届け致します。

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メルシーアプリよりご入会の場合にはメルシーカードは発行されません。
アプリ内のカード画面をご利用ください。

メルシーカードは入会店舗以外でも使えますか?

メルシーカードご利用可能店舗とオンラインストアでお使いいただけます。

メルシーカードご利用可能店舗はこちら
カードを紛失した場合、どうしたら良いですか?

メルシーカードご利用可能店舗にて再発行を承っております。

紛失カードのポイントは、再発行カードに移行致します。

再発行には手数料200円+税を頂戴致します。

ポイント移行には数日のお日にちをいただいております。

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Webで入会できますか?

伊東屋ホームページよりご入会手続きが可能です。

新規入会はこちら
ホームページで会員規約を確認できますか?

伊東屋ホームページで会員規約の確認ができます。

会員規約はこちら

ポイントについて

メルシーポイントとは何ですか。

伊東屋各店舗(メルシーカード/アプリご利用可能店舗)と伊東屋オンラインストアでのお買い物の際に、メルシー会員の方はご購入金額の3%分がポイントとして貯まります。

店舗、オンラインストアのどちらでもポイントを使ったり貯めたりできる、便利な共通ポイントです。

メルシーカードご利用可能店舗はこちら
ポイントの付与について教えて下さい。

お会計時にメルシーカードをご提示いただいた場合、ご購入金額に対して3%のポイントを付与致します。
例:100円のお買物に対して、3ポイントをお付けします。
※キャンペーン等で付与率が異なる場合がございます。
※一部対象外の商品、サービスがございます。
※メルシーカード/アプリのご提示が無い場合は、ポイントを付与することができません。
精算時にメルシーカードをお持ちでなく、かつその旨をお申し出いただいたお客様は、ご利用当日より1年間以内に、メルシーカードご利用可能店舗にてポイントを付与致します。

貯まったポイントの確認がしたいのですが。

ログインしていただきますと、マイページ上にてご確認いただけます。

お買上時に発行する領収証(レシート)にも印字されております。

ログインはこちら
ポイントはどこで利用できますか。

メルシーカード/アプリご利用可能店舗とオンラインストアにてご利用いただけます。

メルシーカード/アプリご利用可能店舗はこちら
貯まったポイントの利用方法を教えて下さい。

お買い物で貯まったポイントは、1ポイント1円換算で、1ポイントからご利用いただけます。

メルシーカード/アプリご利用可能店舗とオンラインストアにてご利用いただけます。

メルシーカード/アプリご利用可能店舗はこちら
ポイントの有効期限を知りたいのですが。

メルシーポイントの有効期限は、最終ご利用日(ポイントの最終付与日または、ご利用日)から2年間有効です。

有効期限が過ぎてしまいますと(2年間の間にポイントの付与・利用がなかった場合)お客様のポイントは失効致します。

2013年2月からのポイント期限変更によって、それ以前のポイントの有効期限はどうなりますか。

2011年3月から2013年1月31日の間に付与されたポイントは、2013年2月1日から有効期限が一律2年になり、以降ご利用ごとに有効期限が2年間に延長されます。

2011年2月付与分のポイントは、2013年1月に失効しますため、ポイント期限変更の対象外となります。
予めご了承ください。

カードを複数枚持っているのですが、ポイントを合算して1枚にまとめられますか。

カードはお1人様1枚の発行となっております。
何らかの事情により二重登録が行われた際は、店頭にてお申し出いただければ、最新のメルシーカードを有効とし、ポイントの統合を行った上で、その他のメルシーカードを抹消させていただきます。

カードの再発行したのですが、ポイントはいつ移行しますか。

ポイント移行の手続きは、1週間ほどで完了致します。

会員情報の登録・変更、退会について

登録情報の変更をしたいのですが。

ログインしていただきますと、マイページの「お客様情報変更」画面より、登録内容をご変更いただけます。

ログインはこちら

メールや電話での変更も承っております。

お問い合わせ先はこちら
結婚したので名義の変更をしたいのですが。

ログインしていただきますと、マイページの「お客様情報変更」画面より、登録内容をご変更いただけます。

ログインはこちら

メールや電話での変更も承っております。

お問い合わせ先はこちら
退会したいのですが。

Web上での退会手続きは、ログインしていただき、マイページにて手続きをしてください。

ログインはこちら

メールや電話での変更も承っております。

お問い合わせ先はこちら

退会手続きが完了しますと、お客様の個人情報は全て消去されますので、過去のご注文に関するお問い合わせや、ポイント残高の有無などの確認もできなくなります。予めご了承くださいませ。

退会後は、カードにはさみを入れて破棄をお願いします。

登録完了のメールが届きません。

メールまたは、お電話にてお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先はこちら

マイページについて

マイページとは何ですか。

ポイントのご利用履歴、ポイントの残高、有効期限、メルシーカードをご利用しての商品ご購入履歴がオンライン上でご確認頂けるお客様専用ページです。

マイページはこちら
マイページを持ちたいのですが。

Web上でメルシーカードにご登録いただきますと、登録と同時にマイページをご利用いただけます。

店舗でメルシーカードにご入会いただいた場合は、Web上でマイページにログインするためのIDとパスワード登録が必要になります。
「店頭でご入会いただいた方」から「WEB会員登録」をクリックしてご登録ください。

ID・パスワードのご登録はこちら

メールマガジンについて

メールマガジンを購読したいのですが。

ログインをしていただき、マイページの「お客様情報変更」画面にて「メルマガを希望する」にご変更下さい。

マイページはこちら
メールマガジンの配信停止をしたいのですが。

ログインをしていただき、マイページの「お客様情報変更」画面にて「メルマガを希望しない」にご変更下さい。

マイページはこちら
配信頻度はどのくらいですか。

メルシー会員メールマガジン(店舗情報中心のメールマガジン)と、伊東屋オンラインストアメールマガジン(オンラインストア情報中心のメールマガジン)を週に各1回程度の配信をしております。

メールマガジンの内容を教えてください。

メルシー会員メールマガジンは、おすすめのイベントや商品、キャンペーン情報など、店舗の情報を配信しております。
オンラインストアメールマガジンは、商品を中心とした情報を配信しております。

会員統合について

店舗で作ったカードをオンラインストアでも使えるようにしたいのですが。

会員統合のお手続きをしていただくことによって、店舗でもオンラインストアでもポイントを共通でお使いいただけるようになります。
「メルシーカードのみをお持ちの方」よりお手続きをお願いいたします。

お手続きはこちら
旧オンラインストア(ITO-YA-e)の会員で、メルシーカードも持っていますが、会員統合をしていません。

会員統合のお手続きをしていただくことによって、店舗でもオンラインストアでもポイントを共通でお使いいただけるようになります。

お手続きはこちら
旧オンラインストア(ITO-YA-e)の会員で、メルシーカードを持っていません。メルシーカードに入会したいのですが。

会員統合のお手続きをしていただくことによって、店舗でもオンラインストアでもポイントを共通でお使いいただけるようになります。

お手続きはこちら
旧オンラインストア(ITO-YA-e)の会員ではなく、メルシーカードも持っていません。
メルシーカードに入会して店舗でもネットでもカードを使えるようにしたいのですが。

新規会員にご登録いただくことにより、店舗でもオンラインストアでもポイントを共通でお使いいただけるようになります。

お手続きはこちら

全般

メルシーアプリとは何ですか?

メルシーアプリは、銀座・伊東屋(G.Itoya 対象フロア)銀座・伊東屋 横浜元町で取扱っている商品の一部をお客様のお好きな場所から銀座・伊東屋のお店の中でもネットショッピングのようにお買い物できるスマートフォンのアプリです。
商品をお客様が指定した日に銀座・伊東屋(G.Itoya)、銀座・伊東屋 横浜元町に取りに行ったり、配送したり選択いただけます。

メルシーアプリでは伊東屋の商品をすべて購入することができますか?

メルシーアプリでは、伊東屋で扱う商品すべてではなく、銀座・伊東屋(G.Itoya 対象フロア)銀座・伊東屋 横浜元町の商品をご購入いただけます。対象商品についてはメルシーアプリの商品詳細でご確認ください。

会員規約と利用規約はどこで確認できますか?
メルシー会員規約はこちら メルシーアプリ利用規約はこちら

アプリインストール

メルシーアプリはどこで入手できますか?

iPhone用は、App Storeからダウンロードできます。

Android用は、Google Playからダウンロードできます。

iOS版 App Store

Android版 Google Play ストア

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ログイン/会員登録

ログインIDを持っていないのですが?

会員登録が必要です。
すでにメルシーカードをお持ちの方とまだお持ちでない方とで登録方法が異なります。メルシーカードをお持ちの方は、「ログイン」→「会員登録」→「店頭でご入会いただいた方」を選択してください。メルシーカードをお持ちでない方は、「ログイン」→「会員登録」→「新規入会」を選択して会員登録を行ってください。

ログインID/パスワードを忘れてしまったのですが

ログイン画面の「会員ID・パスワードを忘れた方」→「メールアドレス入力」→「送信」を行ってください。登録されているメールアドレスにパスワード変更用画面のURLが送信されます。

ログインしないと買物はできませんか?

メルシーアプリでのお買物には、ログインが必要です。ただし、商品検索や店舗情報、案内等はログインせずにご利用可能です。その場合は、「ログインせずに使う」を選んでください。

メルシーカード機能

メルシーポイントを自分で確認できますか?

「merci」ボタンで、お客様のメルシーカード情報と共に「現在の利用可能なメルシーポイント」が表示されます。

スキャナ/商品検索

バーコード、QRコードが読めないのですが?

バーコード全体がはっきり映るようにカメラのピントを合わせて下さい。また、スキャナ画面で画像をクリックすると、拡大-縮小が切り替わります。読み込めない場合は、「バーコード番号を入力」ボタンからJANコード(数字)を入力するか、「検索」で商品名を入力し、検索をしてください。

欲しい商品の在庫や商品情報を知りたいのですが?

商品のバーコードやQRコードがある場合は、「スキャナ」で読み込んでいただくと商品詳細を表示されます。商品名やキーワードから検索する場合は、「検索」から「詳細検索」画面でご入力いただけます。「カテゴリー」や「G.Itoyaフロア」などを絞って検索いただけます。

在庫に「店頭にてお問い合わせください」と表示されていますが購入できますか?

ただいまメルシーアプリでご購入をいただけなくなっております。扱いフロアの店頭に在庫がある場合がございますので、店員までお問い合わせください。※店頭に在庫がある商品は、店頭レジでご購入いただけます。(メルシーアプリでは、ご購入いただけません)。

フロアで扱っている商品が知りたいのですが?

「検索」-「G.Itoyaフロア選択」で該当フロアを選択し、商品を検索してください。該当フロアの対象商品一覧を表示します。

過去にチェック(閲覧)した商品を見たいのですが?

「メニュー」→「履歴」→「商品閲覧履歴」をご確認ください。閲覧した商品を選択すると、商品詳細を表示します。

マイクリップ

お店で気になる商品があったので覚えておきたいのですが?

商品をスキャンし、「商品詳細」→「クリップする」を選択すると、在庫の有無にかかわらず、商品情報を集めておくことができます。クリップした商品は「マイクリップ」→「クリップ」で確認いただけます。購入する場合は、「商品詳細」から「カートに入れる」を選択すれば、お買い物ができます。

フォトクリップはどのように使うのですか?

フォトクリップは、銀座・伊東屋(G.Itoya 5F)の「ミラー」で撮影した写真を保存し、SNSにも共有することができます。

いらない写真は削除も可能です。

カート/購入

「カート」とは何ですか?

カートとは、購入したい商品を一時的に入れておくことができるアプリ上の買物カゴ(カート)です。

カートに入れておいた商品が消えてしまったのですが?

カート内の商品の保持期限は、4時間です。4時間を経過するとカート内の商品は自動キャンセルされてしまいます。再度カートに入れる場合は、「メニュー」→「履歴」→「商品閲覧履歴」から商品詳細の「カートに入れる」を選択してください。またカートに入れた商品を購入するとカート内から消えてしまいます。購入した商品は、「履歴」→「注文履歴」をご確認ください。

名入れ/ラッピング/その他承り

名入れは注文できますか?

メルシーアプリでは、名入れをご指定いただけません。銀座・伊東屋(G.Itoya)の名入れ取扱フロアのPICKUPカウンターで承りますので、受取方法は「店頭受取」をご指定ください。

ギフトラッピング/掛け紙(のし紙)は指定できますか?

メルシーアプリではギフトラッピングをご指定いただけません。銀座・伊東屋(G.Itoya)のPICKUPカウンターで承りますので、受取方法は「店頭受取」をご指定ください。

支払方法

どのような支払方法がありますか?

メルシーアプリ上のオンライン支払と銀座・伊東屋(G.Itoya 対象フロア)銀座・伊東屋 横浜元町の店頭でレジ支払を選択いただけます。お客様のクレジットカード情報をメルシーアプリにご登録いただくとオンライン支払が可能となります。店頭のレジ支払は、銀座・伊東屋にご来店いただき、ご指定いただいたフロアでのレジ支払をしていただきます。現金、クレジットカード、電子マネー、その他各種支払が可能です(銀座・伊東屋と同サービス)。

全額メルシーポイントで支払は可能ですか?

貯まったメルシーポイントは、お会計時にご利用いただけます。

領収証は発行できますか?

購入履歴から領収証アイコンで1回のみ印刷していただけます。2回目以降は、再発行と明記されます。※オンライン支払のみ発行が可能です。レジ支払の場合は、メルシーアプリから領収証は発行できません。お支払いの際に申しつけください。

配送

配送会社、配送方法は?

クロネコヤマト、佐川急便で商品を配送します。その他の配送会社の指定は、お受けすることができません。また、事前予告なしに配送会社を変更する場合がありますので、予めご了承ください。

送料はかかりますか?

送料は、全国一律¥540‐(税込)です。メルシーアプリでのお買物合計金額が¥5,400‐(税込)以上で、ご配送先1件送料無料です。※大型サイズの配送や特別梱包が必要な場合は、メルシーアプリでは承ることができません。銀座・伊東屋(G.Itoya)店頭までお問い合わせください。

配送日の指定はできますか?

配送日の指定は、ご注文日から6日~1ヶ月が可能です。指定をしない場合は、最短の配送になります。※その他のご要望は店頭受取にし、店員にお問い合わせ下さい。

複数配送できますか?

メルシーアプリで注文した場合、1つの注文に対して配送先は1か所です。配送先を複数に分ける場合は、複数の注文に分けてください。

海外への配送はできますか?

海外への配送は承っておりません

注文状況確認

注文した商品がの現在の状況を知りたいのですが?

「メニュー」→「注文状況」から、「状況」欄をご確認ください。

依頼している配送品はの状況を確認したいのですが?

配送通知メールを開き、配送伝票番号を確認いただきます。クロネコヤマト、佐川急便の配送追跡サイトからご確認ください。

クロネコヤマトはこちら 佐川急便はこちら
注文メールが来ないのですが?

通知方法が「プッシュ通知のみ」となっている場合は、メールを受信することができません。または、メールのドメイン設定、迷惑メールの設定などをご確認ください。

購入した商品の明細は見ることができますか?

「履歴」→「注文履歴」から該当のご注文を選択いただくと、「注文の詳細」を確認いただけます。

注文キャンセル

注文内容の変更、注文キャンセルはできますか?

メルシーアプリ上での変更はいただけません。銀座・伊東屋までお問い合わせください。

銀座・伊東屋
電話:03-3561-8311(代表)※月~土10:00~20:00,日祝10:00~19:00
メール:merci@ito-ya.co.jp(土・日・祝休は翌営業日に返信いたします)

店頭受取

店頭受取は、どこに行けばいいですか?

アプリで指定した受取フロアの「PICKUPカウンター」にお越しください。受取フロア確認は、メルシーアプリの「メニュー」→「注文状況」の受取フロアを確認ください。または、メール設定をしている方は、「お渡し準備完了のお知らせ」のメールで「受取場所」確認ください。

受取に必要なものは何ですか?

メルシーアプリがインストールされたスマートフォンをお持ち下さい。店員がお客様の注文番号を確認いたします。注文番号の表示は、アプリの「注文詳細」または、「メール」、「メルシーカード番号」画面を店員にお見せください。

商品の受取指定日を過ぎても商品を受取ることはできますか?

商品の受取期限は、受取指定日から7日間です。期限を過ぎると自動キャンセルとなりますので、ご注意ください。

マイページ

通知方法を変えたいのですが/「お知らせ」更新のプッシュ通知をオフにしたいのですが

メニュー内の「マイページ」で「プッシュ通知」「メール」など通知方法を選択できます。