ホーム

お知らせ

「伊東屋 facebook」について

NEWS RELEASE お知らせ

ニュース

2018.05.18

「伊東屋 facebook」について

このたび、7年間続けてまいりました「伊東屋 facebook」を2018年5月16日(水)をもって終了いたしました。

これまで、伊東屋のことをより広く、深く知っていただくために活用してまいりましたが
facebookの集めた個人データの活用のされかたに対し伊東屋として懸念があるために、終了を決断いたしました。

facebookは今年3月に個人情報不正利用やフェイクニュースの拡散等の問題が発覚しました。
この現状を重く受け止め、伊東屋とお客様とのコミュニケーションの場として適切ではないと判断いたしました。
私達伊東屋は"心地よく過ごせる場所"をビジョンに掲げていますが、facebookの現状はこれに反していると考えています。
仮に、店舗のある街が安心して過ごすことができないような変化をし、お客様が心地よく過ごせる場所でなくなるのであれば、
伊東屋としては退店する、という決断をいたします。
インターネット上においても同じ価値観で運営をしていく思いです。
現段階で、facebook社に問題があると考えているわけではなく、facebookというサービスに疑問をもっています。

上記理由から「伊東屋 facebook」を閉鎖しましたが、Twitterとあわせて、facebook社が提供するInstagramは継続いたします。

facebookをはじめ、各種SNSの変化は目まぐるしいものです。
伊東屋の情報発信やお客様とのコミュニケーションの場として最適なものも変化していきます。
引き続き、様々な方のご意見を踏まえ、よりよい方法を模索して参ります。

最後に、これまで、多くの方から「いいね!」やあたたかいコメントをたくさんいただきました。
長い間、伊東屋facebookを御覧いただきまして、本当にありがとうございます。

2018年5月18日(金)
株式会社 伊東屋