ホーム

お知らせ

映画「風に立つライオン」タイアップキャンペーン 手紙に関するアンケートで試写会ご招待 ※応募は終了しました

NEWS RELEASE お知らせ

イベント

2015.02.18

映画「風に立つライオン」タイアップキャンペーン 手紙に関するアンケートで試写会ご招待 ※応募は終了しました

※こちらのご応募は終了いたしました。沢山のご応募、ありがとうございました。

『風に立つライオン』という楽曲をご存知でしょうか。
1987年にさだまさしさんが発表され、アフリカ・ケニアで巡回医療に携わった実在の日本人医師をモデルに作られました。
日本に残してきた恋人に宛てた手紙を歌にのせ、壮大なスケールで綴った名曲。差出人を取り巻く環境や想いが浮かび上がり、
聴くうちに思わず涙がこぼれます。また、多くの医師に感銘を与えたことでも知られています。

この曲にほれ込んだ俳優の大沢たかおさんが熱望し、小説化され、映画が誕生しました。
主人公と心身に傷を負った元少年兵が心を通わせるさまを、アフリカの雄大な風景を背景に描いています。
作品中も主人公が恋人に宛てた手紙が重要なアイテムとして登場します。

今回、タイアップキャンペーンとして、「手紙」と「映画」に関するアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、
5組10名様を『風に立つライオン』の試写会にご招待します。
はずれた方の中から更に抽選でこの映画のプレスシート(非売品)をプレゼント。
※ご応募はインターネットからのみとなります。店頭では承っておりません。

★『風に立つライオン』試写会★
日時:3月8日(日) 18:00開演(17:30開場)
会場:新宿明治安田生命ホール(東京都) http://meijiyasuda-life-hall.com/
応募方法:アンケートに回答して送信 ※アンケートは締め切りました
応募締切:2月28日(土)
※ご応募はインターネットからのみとなります。応募に関するお問い合わせは承っておりません。
・当選者の発表は賞品の発送を持ってかえさせていただきます(発送は日本国内に限らせて頂きます。またやむを得ない事情により、遅れが発生する場合がございます)。
・入力して頂いた個人情報は当社にて厳重に管理し、プレゼントの発送以外の目的では使用いたしません。
・賞品の譲渡、売買は厳禁とさせていただきます。

風に立つライオン.jpg
©2015 「風に立つライオン」製作委員会
3月14日(土)より全国ロードショー
監督:三池崇史 原作:さだまさし 出演:大沢たかお、石原さとみ/真木よう子、他