1. TOP
  2. イベント一覧
  3. 伊東屋各店 梅雨を愉しむ、おしゃれな一本 6月8日(水)~7月6日(水)
伊東屋 おすすめ

伊東屋各店 梅雨を愉しむ、おしゃれな一本 6月8日(水)~7月6日(水)

06月 8日(水)~07月 6日(水)

雨音ともに夏の訪れを告げる、梅雨の時期。
むわっとした熱気に連日の長雨で、玄関からの足取りが重くなりがちなシーズンですよね。

伊東屋各店舗で開催のイベント「梅雨を愉しむ、おしゃれな一本」では、雨の日が待ち遠しくなるユニークなレイングッズや暑さをしのぐ扇子に手拭など、これからの季節に役立つアイテムをご提案。
雨の日でも気分を晴れやかにしてくれる、おしゃれな夏小物をお届けします。

■雨の日を彩るアート KASANOWA
KASANOWAとは、たくさんのクリエイターとともに、自由な発想で「見たことがない傘」、「わくわくする傘」、そして「大切にしたい傘」を一緒につくっていこう!というコラボ・プロジェクトです。
20220601_2bu_tsuyu_01.jpg
傘をキャンバスに描かれた愛らしい動物たちや色鮮やかな花々。
雨の日に咲くアートの数々をぜひお手元で広げてお楽しみください。
また、時にはエコバッグとして、時には大切なものを濡れないように包むのに役立つ、傘布を使った風呂敷などアイディアが輝く新しい雨具もご用意しています。

■2022年 伊東屋オリジナル手拭
毎年新柄が出るオリジナル手拭は、伊東屋の夏の風物詩。
今年は、「ガラスペン手習帳」「ちりちり」「うろこ文様」の3柄が新たに加わりました。
なかでも「ガラスペン手習帳」は、近年注目を集めているガラスペンの使い方をイラストでわかりやすく紹介した一本。
万年筆の使い方のコツを紹介している「万年筆手習帳」と揃えて持ちたいユニークなデザインです。
20220601_2bu_tsuyu_02.jpg
■夏のシャツコーデとマッチ 伊東屋オリジナル扇子
伊東屋オリジナルの布扇子は、夏のさわやかなシャツコーデと合わせやすく、オンオフ問わず使えるシンプルなデザインが魅力。
扇骨には生地の色と合わせて紺色に染めた竹を採用しています。
あおぐだけでなく、日差しの強い日には簡単な日除けとしても。
電池交換やモーター音を気にすることなくいつでもさっと使える、便利で地球にも優しいエシカルなアイテムです。
お揃いの生地を使った扇子袋と合わせて、夏の贈り物としてもおすすめです。
20220601_2bu_tsuyu_03.jpg
=====================
梅雨の日を彩るおしゃれな一本を、ぜひ伊東屋で見つけませんか?

■梅雨を愉しむ、おしゃれな一本
開催期間:2022年6月8日(水)~7月6日(水)
開催店舗:新宿店、池袋店、横浜店、玉川店、青葉台店、グランフロント大阪店、京都店