1. TOP
  2. イベント一覧
  3. 色と英語でたのしむかんたんアート オンラインワークショップ開催 9月10日(金)
Collaborations カランダッシュ 銀座ブティック ワークショップ

色と英語でたのしむかんたんアート オンラインワークショップ開催 9月10日(金)

09月10日(金)~09月10日(金)

"アート"と聞くと、鑑賞するもの・自分には関係がないもの、と思っていませんか?

もちろん作品を美しく仕上げるのも大切ですが、自分の気持ちを解放したり、クリエイティビティを高めるための方法としても"アート"の力は注目されはじめています。

本ワークショップでは、絵と英語を使い非日常的な要素を取り入れることにより、脳を刺激し自分の表現力を広げます。
ワークショップは日本語を中心に英語を使いながら進めていくので、英語初心者さんでも大丈夫!
お好きな飲み物と共に、簡単な英語表現を学びながら自分の可能性探しをしてみませんか?
20210825-CdA-englishworkshop.jpg

<開催概要>
開催日程:2021年9月10日(金)19:30~21:00
会場:オンライン開催(ミーティングシステムのZOOMを使用します。)
定員:10名
費用:税込6,050円(はじめてのアートキット*画材・水筆含)

お申込みはこちら(予約サイトに移動します)
https://carandache091021.peatix.com/

※事前にキットをお送りする関係上9月6日(月)でお申込みを〆切といたしますが、北海道・青森、および中国・四国・九州地方・沖縄にお住まいの方は3日までにお申込みください。

講師:エンドウアユミ
高校卒業後渡米。大学と大学院で6年間アートを学び卒業後帰国。
事務職を経て、日々英語に触れる仕事に就きたいと思い子供英会話教室の講師となる。
その後、子供の家庭教師として独立しアートを使った英語のレッスンを行う。
日本人の「表現すること」への苦手意識が英語力を高める際にネックになっていると考え、アートの力でクリエイティビティを高め英語力を上げる大人の為のレッスンも始める。
茶道講師の資格もあり、こちらも英語と日本語で教えている。

<イベントにご参加される方へ>
・本イベントは、オンラインミーティングシステム『ZOOM』のみでの配信となります。実店舗での開催はございませんのでご注意ください。
・本イベントを受講するにはインターネット環境が必要です。当日までにPC、タブレット、携帯電話などでのZOOMの使用ができるよう環境をご確認ください。
・アクセスURLは、お申込みいただいた方にイベントの前日までにPeatixのメッセージサービスよりお知らせいたします。それ以降にお申込みいただいた方には、個別のメッセージにてお知らせいたします。


色と英語でたのしむかんたんアート
開催期間:2021年9月10日(金)
時間:19:30~21:00