ホーム

店舗情報

伊東屋 K.itoya 1904

フロアおすすめ情報

STORE NEWS 店舗新着情報

B1

伊東屋 K.itoya 1904

2016.11.16

K.Itoya B1 吉沢 深雪 個展 11月16日(水)~30日(水)

Itoya B1フレームコーナーにて「吉沢深雪展」を開催いたします。

愛らしい猫やペンギンたちが登場するファンタジックでコミカルな世界。
やさしいタッチと水彩のあたたかい色彩で描かれた作品は、見る人にホッと気持ちを和らげる癒しを与えてくれます。

水彩画のほか、ジークレーやシルクスクリーン、銅版画、信楽焼の絵付皿など、
様々なジャンルの作品を展示いたします。

そばに置いておきたくなるお気に入りの一枚がきっと見つかるはずです。
ぜひこの機会に会場へお越しくださいませ。
皆様のご来店をお待ちいたしております。

会期:11月16日(水)~30日(水) ※最終日18:00閉場
場所:K.Itoya B1

~作家メッセージ~
絵にはいつも自分の願望や夢を投影させているのですが、
今年はのんびりと自分のための休日を過ごす風景を猫やペンギンで表現してみました。
次の休日が楽しみになれるような1枚を見つけていただけたら幸いです。
毎年好評のジークレー、小さな原画を中心に展示販売の予定をしています。
はじめて制作したリトルプレス『ペンギン探偵』、1年間少しずつ作りためてきた
信楽焼の立体作品、小皿、ポストカードなども展示販売いたします。
ぜひお気軽にお立寄ください。

プロフィール
吉沢深雪(よしざわ みゆき)
イラストレーター
暮らしの楽しみ、水彩画の描き方などのイラスト&エッセイ、絵本など著書は32冊。
猫やペンギンなど動物を題材に、水彩絵の具とペンを使った作品を手がける。
デジタル作品では、4コママンガ、手作り雑貨の作り方などをwebサイト、新聞などで連載中。

著書
『artistベレーちゃんニャンと楽しいアートな毎日』(講談社)
『絵の具3色だけで!かわいい水彩イラスト帖』(講談社)
『日めくり式月のリズムで「掃除&片づけ」』(PHP研究所)など

吉沢深雪水彩イラスト講座
朝日カルチャー新宿教室、エコール・プチピエ・銀座、ヨークカルチャーセンター新浦安
作家BLOG
展覧会、連載、書籍の仕事、講座のお知らせなどの詳細を書いています。
展覧会の在廊の様子などツイートします。
描いている途中のラフ画など、絵日記のように投稿しています。

20161116KB1_4.JPG

20161116KB1_2.jpg

20161116KB1_3.jpg


  • ONLINE STORE オンラインストア
  • お店でもネットでも使えるmerci card|伊東屋でお買い上げごとに3%ポイント還元。入会無料
  • メルシーアプリでお買い物!G.Itoyaでご利用いただけます。