ホーム

店舗情報

伊東屋 K.itoya 1904

フロアおすすめ情報

STORE NEWS 店舗新着情報

1F

伊東屋 K.itoya 1904

2016.08.09

K.Itoya1階 プラチナ万年筆 フェア 8月5日(金)~24日(水)

ただ今、K.Itoya1階にて、プラチナ万年筆フェアを開催しております。

二年ぶりとなる今回のフェアでは、2010年に誕生した「出雲シリーズ」をご紹介しております。
こちらは、軸にエボナイトを使用した「溜塗り」や鉄のように硬い木「鉄刀木」など
素材にこだわりを持つシリーズです。

今回特にお勧めをしたいのが「八雲塗り」。
出雲の象徴「雲海」をベースに、出雲大社の天井絵をモチーフにした「銀線八雲」と、
さらに研ぎ工程を加え幾重にも重なる色柄の「研ぎ八雲」の二種をご用意しました。
幾重にも重ねられた漆は、年月と共に絵柄をより美しく変化させ、使うほどに愛着を持たせてくれます。

さらにこの夏、プラチナ萬年筆の人気商品である「#3776 富士五湖」シリーズより、
ついに最終の第五弾となる「河口」が発売されました。
「夜明けを待つ河口湖」をコンセプトに、ボディには湖の波立つ情景を刻み、
キャップ頭部には夜明けにうっすらと浮かびあがる富士山のモチーフが施されています。
これまでにないドーンブルーのボディで、シリーズの集大成として相応しい万年筆となりました。

また、今では珍しくなったセルロイドの万年筆に合わせて、
今回のフェアでは特別にセルロイドの小物もご紹介しております。
職人によって幾つもの工程を経て作られる貴重なセルロイドは、
懐かしさと共に夏らしい涼やかさを感じさせてくれることでしょう。

国産ならではの美しさが楽しめるプラチナ万年筆フェア。
どうぞこの機会に、K.Itoya1階万年筆売場へお越しくださいませ。

プラチナ万年筆 フェア
開催期間:8月5日(金)~24日(水)
場所:K.Itoya1階

20160809K1階_2.JPG

20160809K1階_1.JPG

20160809K1階_3.JPG

20160809K1階_4.JPG


  • ONLINE STORE オンラインストア
  • お店でもネットでも使えるmerci card|伊東屋でお買い上げごとに3%ポイント還元。入会無料
  • メルシーアプリでお買い物!G.Itoyaでご利用いただけます。