ホーム

店舗情報

伊東屋 K.itoya 1904

フロアおすすめ情報

STORE NEWS 店舗新着情報

2F

伊東屋 K.itoya 1904

2016.06.02

K.Itoya2階 中屋万年筆を楽しもう! 6月2日(木)~30日(木) 実演販売も開催!

形や大きさ、色、その他廻り止めなど、お客様の好みに合わせて組み合わせ、
ご自身の書き方にあわせた調整を施して出来上がるオーダーメイドの万年筆ブランド「中屋万年筆」。

今回K.Itoyaでは、定番のサイズやお色味を中心に、約70種類以上の中屋の万年筆をご用意いたしました。
ポータブル、ロングサイズなどに加え、バランスコントロールやデスクペンなど、
通常なかなか店頭でご覧いただけないお品物も取り揃えます。
もちろんお気に召していただいたお品物は、その場でお求めいただき、
お持ち帰りいただくことができますので、ぜひお気に入りの1本を探しにいらしてください。

また、6月24日(金)、25日(土)、26日(日)の3日間は、中屋万年筆のペンデサイナー・吉田紳一さんを始めとする
職人さんによる実演販売を予定しています。
お求めいただく万年筆をお客様の書き方に合わせて調整し、よりぴったりくる逸品に仕上げます。
今後、吉田さんは実演販売に参加されることが少なくなるとか、ならないとか・・・
ペン先調整の技術はもちろん、語り口も楽しく、飾らない人柄で人気のある方なので、
「中屋万年筆を使ってみたいけど・・・」と迷って今日を迎えている方や、
「使っている中屋の書き味がどうもしっくりこなくなってきたなぁ・・・」とお悩みの方、
ぜひこの機会に、吉田さんに相談してみてはいかがですか?
貴重な3日間となりそうです。

その他、数年ぶりに復活した蒔絵コンバーター「藤」もお目見え。
蒔絵コンバーターは自分だけが知っているこだわりの部分。
普段は軸の中に隠れてしまう部品ですが、ついつい何度も開けて柄を見たくなってしまいます。
自分だけの密かな楽しみ、でもお友達にも見せて自慢したくなっちゃう!そんな気持ちにさせてくれます。
インクの色を選んで、書くことがますます楽しくなりますね!

書くことを快適にしてくれる万年筆、またその万年筆ライフを素敵に彩ってくれる小物を集めて、
みなさまのお越しをお待ちしています。

中屋万年筆フェア
開催期間:6月2日(木)~30日(木)
場所:K.Itoya2階
☆6月24日(金)、25日(土)、26日(日) 11:00~19:00 中屋万年筆の職人さんによる実演販売

※2016年7月1日より、中屋万年筆の一部定番商品の価格改正が予定されています。

20160531K2階.jpg




  • ONLINE STORE オンラインストア
  • お店でもネットでも使えるmerci card|伊東屋でお買い上げごとに3%ポイント還元。入会無料
  • メルシーアプリでお買い物!G.Itoyaでご利用いただけます。