ホーム

店舗情報

伊東屋 K.itoya 1904

フロアおすすめ情報

STORE NEWS 店舗新着情報

B1

伊東屋 K.itoya 1904

2013.05.29

K.ITOYA B1 【作家紹介】第2回 吉沢深雪さん

K.ITOYA B1額装売場にて、新たに開始しました人気作家の作品取り扱い開始に伴い、
先週より、こちらのコーナーで作家紹介を行っています。

今回ご紹介いたしますのは、吉沢深雪さんです。

女性から圧倒的な支持を受ける吉沢さんの作品は、親しみやすいタッチで、
シアワセな日常を切り取って描かれます。

愛すべきネコやペンギンのキャラクターに癒されるひとコマを、ぜひお部屋に♪

お求めいただきました作品の額装も承っております。
スタッフにお声がけください。

■吉沢深雪さんプロフィール■
1990年よりイラストレーターとして活動。
透明水彩絵の具とペンを使用した作品を主に発表している。
ねこやペンギンのイラストが人気。

入浴法、手作り雑貨の提案などをテーマに、イラスト&エッセイを多数執筆。
『星見る しあわせ』(WAVE出版)は、プラネタリウム番組化され、全国で投影。
18匹のねこのキャラクター『CatChips』は、食器やタオルなど、
500アイテム以上の雑貨として商品化。

銀座 おとな塾(産経学園)など、カルチャースクールで「吉沢深雪 水彩イラスト講座」を開校。
新刊『絵の具3色だけで!かわいい水彩イラスト帖』(講談社)

~吉沢さんよりメッセージ~
イラストレーターの吉沢深雪(よしざわみゆき)です。
おもに透明水彩絵の具とペンを使って、水彩イラストを描いています。
イラストとエッセイを執筆したり、水彩イラストの講師をするかたわら、
銅版画やリトグラフなどの版画を制作し、
1年に1回くらいのペースで個展をさせていただいています。

小さな作品をアルバムにまとめたものを、店頭に置かせていただいています。
お時間ございましたら、展覧会にいらっしゃるつもりで、見にいらしてください。

20130530KB1.jpg

20130530KB1_2.jpg


  • ONLINE STORE オンラインストア
  • お店でもネットでも使えるmerci card|伊東屋でお買い上げごとに3%ポイント還元。入会無料
  • メルシーアプリでお買い物!G.Itoyaでご利用いただけます。