ホーム

店舗情報

G.Itoya

フロアおすすめ情報

STORE NEWS 店舗新着情報

3F

G.Itoya

2015.06.16

G.ITOYA3階 フロアのご紹介、「Pen & Ink Bar」について

大事な仕事を片付けないといけない時や、試験勉強をしなければいけない時など、
デスクに向かって集中しなければならない状況というものがあると思います。
そんな時に限って身の回りの環境が気になって、やるべきことよりもそちらに気が向いてしまい、
身の回りのお片付けをし始めてしまった...という経験がある方も多いのではないでしょうか。

逆に言えば、仕事、勉強等をする環境を整えればより集中力が増し、はかどりますよね?
さらに、自分のとっておきのお気に入りがそこに並んでいれば最高の環境で作業ができます。

仕事も勉強も、私たちはクリエイティブな作業だと考えています。

気に入った環境で、よりクリエイティブな発想が広がるお手伝いを、伊東屋はしていきたいと思っています。

いつもデスクで何気なくしている、
アイデアを出す・アイデアをまとめる・情報を整理する、伝える・収納する・次の仕事の準備をする
といういくつかの行為。
それぞれの行為ごとに、私たちが考えるおすすめの商品を集めました。

今までの伊東屋よりも、使っていただくイメージが湧くようなシーン別の展開をしております。
手に取って見て、試していただくことで、より商品について知っていただけるようにと考えています。

フロアの見どころのご案内を致します。
伊東屋のオリジナル商品「ヘルベチカ」にちなんで、店内も大きく色により見た目をわけています。
筆記具も色をまとまりで展開することで、同じ色でもたくさんの違いやパターンがあることを
発見してもらえればと思っています。

各フロア明るい銀座通り側で体験コーナーを設けておりますが、
3階は「Pen & Ink Bar」というコーナーでみなさんをおもてなし致します。
今までお客様ご自身で選んで購入いただいていた筆記具のリフィルを、すべてスタッフがお出しします。
とても明るく広いカウンターで、リフィルのご提供だけでなく、
修理、名入れ、その他のご案内も承ります。

カウンターの前には約700本の筆記具を展開しており、すべてご自由にお試しいただけます。
そちら以外にも出している筆記具を合わせると約1000種類ございます。

デスクにあるだけでやる気の出るお気に入りの筆記具、今まで知らなかったけれど
使うことでもっと作業が捗る実用的な筆記具を見つけていただけたら嬉しいと思います。

ファイルに関しても、ただ部屋や会社で並んでいるファイルでは雑然としているので、
見た目に一体感が出るよう、ファイルの背紙がオリジナルデザインになっている商品を発売します。
細かい部分にもこだわっているので、1冊でもまとめて並んでいてもデザインに優れたおすすめ商品です。

また、伊東屋オリジナル「シャーボ」も今回発売致します。
スリムな本体に4色の赤、白、黒、青のラインナップです。
エマルジョンインクがセットされているので、書き味はなめならかで抜群です。
別途ご自分の好きなインクの色などに変えていただくことも可能です。

今までの伊東屋とはすこし違った観点から皆様の働くことをサポートいたします。
3階は、どんどん次へのアイデアが出ていますので、お客様を飽きさせることなく
新しい発見をしていただける場になり続けると思います。

あなたの『毎日来ても心地よいお店』、そして『新しいアイデアがうまれるお店』となれるよう努めていきます。
そんなお店で、自分の大切な愛着のわく一品に出会っていただけると嬉しいです。

G3階news_1.JPG

G3階news_2.JPG