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メルシーアプリのご案内

MERCI CARD メルシーアプリのご案内

よくあるご質問

  • 全般
  • メルシーアプリとは何ですか?

    ・メルシーアプリは、銀座・伊東屋(G.Itoya 3F~6F)で取扱っている商品の一部をお客様のお好きな場所から銀座・伊東屋のお店の中でもネットショッピングのようにお買い物できるスマートフォンのアプリです。
    商品をお客様が指定した日に銀座・伊東屋に取りに行ったり、配送したり選択いただけます。

  • メルシーアプリでは伊東屋の商品をすべて購入することができますか?

    ・メルシーアプリでは、伊東屋で扱う商品すべてではなく、銀座・伊東屋(G.Itoya 3F~6F)の商品をご購入いただけます。対象商品についてはメルシーアプリの商品詳細でご確認ください。

  • 会員規約と利用規約はどこで確認できますか?

    ・ 会員規約はこちらから確認できます。
    ・ メルシーアプリ利用規約はこちらから確認できます。

  • アプリインストール
  • メルシーアプリはどこで入手できますか?

    ・iPhone用は、App Storeからダウンロードできます。


    ・Android用は、Google Playからダウンロードできます。

    Get it on Google Play

  • ログイン/会員登録
  • ログインIDを持っていないのですが?

    ・会員登録が必要です。
    すでにメルシーカードをお持ちの方とまだお持ちでない方とで登録方法が異なります。メルシーカードをお持ちの方は、「ログイン」→「会員登録」→「メルシーカードをお持ちの方」を選択してください。メルシーカードをお持ちでない方は、「ログイン」→「会員登録」→「メルシーカードをお持ちない方」を選択して会員登録を行ってください。

  • ログインID/パスワードを忘れてしまったのですが

    ・ログイン画面の「パスワードを忘れた方」→「メールアドレス入力」→「送信」を行ってください。登録されているメールアドレスにパスワード変更用画面のURLが送信されます。

  • ログインしないと買物はできませんか?

    ・メルシーアプリでのお買物には、ログインが必要です。ただし、商品検索や店舗情報、案内等はログインせずにご利用可能です。その場合は、「ログイン」→「ログインせずに使う」を選んでください。

  • メルシーカード機能
  • メルシーポイントを自分で確認できますか?

    ・「merci」ボタンで、お客様のメルシーカード情報と共に「現在の利用可能なメルシーポイント」が表示されます。

  • スキャナ/商品検索
  • バーコード、QRコードが読めないのですが?

    ・バーコード全体がはっきり映るようにカメラのピントを合わせて下さい。また、スキャナ画面で画像をクリックすると、拡大-縮小が切り替わります。読み込めない場合は、「バーコード番号を入力」ボタンからJANコード(数字)を入力するか、「検索」で商品名を入力し、検索をしてください。

  • 欲しい商品の在庫や商品情報を知りたいのですが?

    ・商品のバーコードやQRコードがある場合は、「スキャナ」で読み込んでいただくと商品詳細を表示されます。商品名やキーワードから検索する場合は、「検索」から「詳細検索」画面でご入力いただけます。「カテゴリー」や「G.Itoyaフロア」などを絞って検索いただけます。

  • 在庫に「店頭にてお問い合わせください」と表示されていますが購入できますか?

    ・ただいまメルシーアプリでご購入をいただけなくなっております。扱いフロアの店頭に在庫がある場合がございますので、店員までお問い合わせください。※店頭に在庫がある商品は、店頭レジでご購入いただけます。(メルシーアプリでは、ご購入いただけません)。

  • フロアで扱っている商品が知りたいのですが?

    ・「検索」-「G.Itoyaフロア選択」で該当フロアを選択し、商品を検索してください。該当フロアの商品一覧を表示します

  • 過去にチェック(閲覧)した商品を見たいのですが?

    ・「メニュー」→「履歴」→「商品閲覧履歴」をご確認ください。閲覧した商品を選択すると、商品詳細を表示します。

  • マイクリップ
  • お店で気になる商品があったので覚えておきたいのですが?

    ・商品をスキャンし、「商品詳細」→「クリップする」を選択すると、在庫の有無にかかわらず、商品情報を集めておくことができます。クリップした商品は「マイクリップ」→「クリップ」で確認いただけます。購入する場合は、「商品詳細」から「カートに入れる」を選択すれば、お買い物ができます。

  • フォトクリップはどのように使うのですか?

    ・フォトクリップは、銀座・伊東屋(G.Itoya 5F)の「ミラー」で撮影した写真を保存し、SNSにも共有することができます。

  • カート/購入
  • 「カート」とは何ですか?

    ・カートとは、購入したい商品を一時的に入れておくことができるアプリ上の買物カゴ(カート)です。

  • カートに入れておいた商品が消えてしまったのですが?

    ・カート内の商品の保持期限は、4時間です。4時間を経過するとカート内の商品は自動キャンセルされてしまいます。再度カートに入れる場合は、「メニュー」→「履歴」→「商品閲覧履歴」から商品詳細の「カートに入れる」を選択してください。またカートに入れた商品を購入するとカート内から消えてしまいます。購入した商品は、「メニュー」→「注文状況」または、「履歴」→「注文履歴」をご確認ください。

  • 名入れ/ラッピング/その他承り
  • 名入れは注文できますか?

    ・メルシーアプリでは、名入れをご指定いただけません。銀座・伊東屋(G.Itoya)の名入れ取扱フロアのPICKUPカウンターで承りますので、受取方法は「店頭受取」をご指定ください。

  • ギフトラッピング/掛け紙(のし紙)は指定できますか?

    ・メルシーアプリではギフトラッピングをご指定いただけません。銀座・伊東屋(G.Itoya1F、3F~6F)のPICKUPカウンターで承りますので、受取方法は「店頭受取」をご指定ください。

  • 支払方法
  • どのような支払方法がありますか?

    ・メルシーアプリ上のオンライン支払と銀座・伊東屋(G.Itoya1F、3F~6F)の店頭でレジ支払を選択いただけます。お客様のクレジットカード情報をメルシーアプリにご登録いただくとオンライン支払が可能となります。店頭のレジ支払は、銀座・伊東屋にご来店いただき、ご指定いただいたフロアでのレジ支払をしていただきます。現金、クレジットカード、電子マネー、その他各種支払が可能です(銀座・伊東屋と同サービス)。

  • 全額メルシーポイントで支払は可能ですか?

    ・貯まったメルシーポイントは、お会計時にご利用いただけます。

  • 領収証は発行できますか?

    ・購入履歴から領収証アイコンで1回のみ印刷していただけます。2回目以降は、再発行と明記されます。※オンライン支払のみ発行が可能です。レジ支払の場合は、メルシーアプリから領収証は発行できません。

  • 配送
  • 配送会社、配送方法は?

    ・佐川急便で商品を配送します。その他の配送会社の指定は、お受けすることができません。また、事前予告なしに配送会社を変更する場合がありますので、予めご了承ください。

  • 送料はかかりますか?

    ・送料は、全国一律¥540‐(税込)です。メルシーアプリでのお買物合計金額が¥5,401‐(税込)以上で、ご配送先1件送料無料です。※大型サイズの配送や特別梱包が必要な場合は、メルシーアプリでは承ることができません。銀座・伊東屋(G.Itoya)店頭までお問い合わせください。

  • 配送日の指定はできますか?

    ・配送日の指定は、ご注文日から6日~1ヶ月が可能です。指定をしない場合は、最短の配送になります。※その他のご要望は店頭受取にし、店員にお問い合わせ下さい。

  • 複数配送できますか?

    ・メルシーアプリで注文した場合、1つの注文に対して配送先は1か所です。配送先を複数に分ける場合は、複数の注文に分けてください。

  • 海外への配送はできますか?

    ・海外への配送は承っておりません

  • 注文状況確認
  • 注文した商品がの現在の状況を知りたいのですが?

    ・「メニュー」→「注文状況」から、「状況」欄をご確認ください。

  • 依頼している配送品はの状況を確認したいのですが?

    ・配送通知メールを開き、配送伝票番号を確認いただきます。佐川急便の配送追跡サイトからご確認ください。http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

  • 注文メールが来ないのですが?

    ・通知方法が「プッシュ通知のみ」となっている場合は、メールを受信することができません。または、メールのドメイン設定、迷惑メールの設定などをご確認ください。

  • 購入した商品の明細は見ることができますか?

    ・「履歴」→「注文履歴」から該当のご注文を選択いただくと、「注文の詳細」を確認いただけます。

  • 注文キャンセル
  • 注文内容の変更、注文キャンセルはできますか?

    ・メルシーアプリ上での変更はいただけません。銀座・伊東屋までお問い合わせください。

     

    銀座・伊東屋

      電話:03-3561-8311(代表)※月~土10:00~20:00,日祝10:00~19:00

      メール:merci@ito-ya.co.jp(土・日・祝休は翌営業日に返信いたします)

  • 店頭受取
  • 店頭受取は、どこに行けばいいですか?

    ・アプリで指定した受取フロアの「PICKUPカウンター」にお越しください。受取フロア確認は、メルシーアプリの「メニュー」→「注文状況」の受取フロアを確認ください。または、メール設定をしている方は、「お渡し準備完了のお知らせ」のメールで「受取場所」確認ください。

  • 受取に必要なものは何ですか?

    ・ メルシーアプリがインストールされたスマートフォンをお持ち下さい。店員がお客様の注文番号を確認いたします。注文番号の表示は、アプリの「注文詳細」または、「メール」、「メルシーカード番号」画面を店員にお見せください。

  • 商品の受取指定日を過ぎても商品を受取ることはできますか?

    ・商品の受取期限は、受取指定日から7日間です。期限を過ぎると自動キャンセルとなりますので、ご注意ください。

  • マイページ
  • 通知方法を変えたいのですが/「お知らせ」更新のプッシュ通知をオフにしたいのですが

    ・メニュー内の「マイページ」で「プッシュ通知」「メール」など通知方法を選択できます。